スマホで見つける、もっと可愛い私

Googleの「他の人はこちらも検索」機能ってなに?非表示にする方法があるかどうかも紹介!

Googleの「他の人はこちらも検索」機能ってなに?非表示にする方法があるかどうかも紹介!

「~に関連する検索キーワード」

「~に関連する検索キーワード」は、Googleで特定のワードを検索したときに検索結果画面の下部に表示されるものです。

ここには、虫眼鏡の形をした検索マークと共に、そのワードと一緒に検索されることが多い8つの検索キーワードが表示されます。

「他のキーワード」とも表示され、ユーザーはこの表示された項目をクリックもしくはタップするだけで、関連キーワードも含めた再検索が可能になります。

ト

「オートコンプリート」

「オートコンプリート」は、入力した文字から次に入力されるワードを予測して表示する機能です。

ユーザーが行ったキーボード入力履歴から推測して、「検索しそうなキーワード」を出してくれます。

Googleに限らず、多くのブラウザやソフトで利用されているものです。

Google検索画面では、検索結果が表示された後にもう一度検索窓内をクリックすると、その文字に続くワードや関連キーワードが表示されます。

オートコンプリートは、文字入力の際に、全てをキーボード入力しなくても過去に続けて入力した文字を予測して表示してくれる便利な機能です。

ですが、PCやスマホを誰かと共有している場合、入力や検索した内容が他の人に分かってしまうこともあります。

入力したワードや検索した内容を他の人に知られたくないときなどは、入力履歴を削除する必要があります。

ト

「他の人はこちらも検索」を上手に利用しよう!

Googleで検索した時に表示される「他の人はこちらも検索」は、他の関連キーワードとの違う便利さがあります。

ですが、たまにうっとうしく感じてしまうこともあり、どうにか非表示にしたい人もいるはずです。

今回ご紹介したように、PCのブラウザであれば「他の人はこちらも検索」の機能を無効にする方法があるので、どうしても非表示にしたいときにはこれを活用することをおすすめします!


この記事に関するキーワード