スマホで見つける、もっと可愛い私

【Amazon】通常配送にかかる日数は?まとめて発送・お急ぎ便との違いも

【Amazon】通常配送にかかる日数は?まとめて発送・お急ぎ便との違いも

お届け日時指定対象外の地域に注意!

お届け日時指定を選択することができない対象外の地域(沖縄および離島など)もあるので注意して下さい。

また、当日お届け日時指定便というサービス(610円)もありますが、こちらも利用できるのは「配達先が離島を除く本州の一部の地域のケースのみ」と限定されているので気を付けましょう。

このような注意点はありますが、特に本州に住んでいる方にとってはかなり便利なサービスなので、気になる方はぜひ利用してみて下さいね!

【Amazon】海外からの通常発送にかかる日数は?

「通常配送」や「お急ぎ便」、「まとめて発送」以外にも、Amazonには海外から商品を受け取れる「海外配送」サービスもあります。

海外からの通常発送はお届け予定日を確認しよう

海外配送を選択したときは、まずお届け予定日を確認しておきましょう。

国内と海外では配送日時が大きく異なるからです。

日本では数日で受け取れるような商品でも、海外だと1週間から2週間かかることもあります。

また、海外から発送されて手元に届くまでの日数は、どの国から発送されているかによっても異なります。

基本的には、1週間から4週間程度は待つ必要があると思っておいた方が良いでしょう。

通関の関係で予定日より遅れることも!

海外から配送された商品は、通関手続きを通す必要があります。

通関とは、海外から届いた荷物を検査して、輸入が可能なものかどうかや、関税にかかる税金の確認などをすることです。

この通関手続きの関係で、商品が手元に届くまでに予定日を超える日数がかかる場合があるので、あらかじめ覚えておきましょう。

輸入規制や通関手続きなどについては、以下の公式ページを参照すると分かりやすいので見てみて下さいね。

なかなか届かない場合は出品者に問い合わせを!

なかなか届かない場合には、配送中にトラブルが起きている可能性もあります。

そんな時は、出品者側に問い合わせをしてみましょう。

出品者への問い合わせは、「Amazon ショッピングアプリ」から出品者の詳細ページを開き、「質問する」から行います。

Amazon ショッピングアプリ 出品者 詳細ページ 質問する タップ

以下のようなチャット画面となるので、ここで商品がまだ届いていないことを伝えましょう。

Amazon ショッピングアプリ 質問する チャット画面 カスタマーサポート 画面 例

あとはメールに返信が来るまで待ちましょう!

【Amazon】通常配送は1~4日以内!かかる日数や料金を知った上で配送方法を選ぼう!

Amazonの「通常配送」を利用すると、地域によってかかる日数は異なりますが、大抵の場合1~4日以内で商品が届きます。

そして、「お急ぎ配送」は通常配送よりも少し早い3日以内、「海外配送」は1週間~4週間が目安です。

今回ご紹介した配送方法には、それぞれおすすめポイントや注意点などがあるので、自分に一番合ったものを選びましょう!

どれも気軽に利用できるので、ぜひこの機会に通常配送以外の配送方法を利用してみてはいかがでしょうか♪


この記事に関するキーワード