スマホで見つける、もっと可愛い私

【Google アカウント】スマホ・PCからログアウトする方法!

【Google アカウント】スマホ・PCからログアウトする方法!

Contents[OPEN]

【同期をしている】Google サービスからログアウトができるよ

次に紹介するのは、Google アカウントからはログアウトせずに、Google アカウントに紐付けられているGoogleサービスとの同期を解除する方法です。もう一度Google Chromeを開きましょう。

画面の右上に小さい「プロフィール」アイコンがあるのでクリックします。

「プロフィール」アイコン

「Google アカウント」画面が表示されるので、「同期は有効です」をクリックしましょう。

同期は有効

「Google 設定」画面が立ち上がり、画面の一番上に「…@gmail.comと同期しています」と表示されているので、その右横に表示されている「オフにする」をクリックしましょう。これで完了です。

同期オフ

別のデバイスからログアウトをする方法

Google アカウントのログアウトは、他のデバイスから遠隔操作で行うこともできます。

操作方法を説明します。

他のデバイスで以下のリンクにアクセスしましょう。

リンクにアクセスすると「アカウントにアクセスできるアプリ」画面が立ち上がるので、画面を下に向かってスクロールしましょう。

スクロール

「Googleのアプリ」があります。他のデバイスからアクセスすると、この中に「Google Chrome」が表示されるので選択しクリックします。

Googleのアプリ

「アクセス権を解除」が表示されるのでクリックすればログアウト完了です。

アクセス権の解除

【Google アカウント】PCからログアウトする様々な方法

続いて、Googleが提供するサービスからログアウトする方法を紹介します。

ここではYouTubeとGmailの2つを取り上げ、操作方法を説明します。

最初に紹介するのはYouTubeです。

YouTubeからログアウトする手順

Google Chromeを開き、画面右上にある「アプリ一覧」アイコンをクリックします。Googleのサービスが表示されるので「YouTube」を選択しクリックしましょう。

YouTube

YouTubeが立ち上がったら、画面右上に表示されている「プロフィール」アイコンをクリックします。

プロフィールアイコン

プルダウンメニューが表示されるので、表示されている項目の中から「ログアウト」を選択しクリックしましょう。これでログアウト完了です。

ログアウト

Gmailからログアウトする手順

次にGmailからログアウトする操作手順を説明します。

再びGoogle Chromeを開き、画面右上にある「アプリ一覧」アイコンをクリックします。Googleのサービスが表示されるので「Gmail」を選択しクリックしましょう。

Gmail

Gmailのメイン画面が立ち上がったら、画面右上に表示されている「プロフィール」アイコンをクリックします。

「プロフィール」アイコン

「Google アカウント」画面が表示されるので、「すべてのアカウントからログアウトする」をクリックしましょう。これでログアウトされます。

すべてのアカウントからログアウト


この記事に関するキーワード