スマホで見つける、もっと可愛い私

BuzzVideo(TopBuzz Video)は危ない?信頼性を調べたよ!

BuzzVideo(TopBuzz Video)は危ない?信頼性を調べたよ!

YouTuberを勧誘して動画を集めている噂もある

「BuzzVideo(TopBuzz Video)」は動画配信サービスなので、YouTubeとはライバルの関係にあります。

それでもより多くの視聴者を呼び込むためには、たくさんのバズるコンテンツを投稿しなければなりません。

そのため、「動画投稿者の引き抜きを「BuzzVideo(TopBuzz Video)」の運営サイドが行っている」という噂もあるようです。

引き抜きの方法としては、チャンネル登録数や人気投稿が多いYouTuber宛てに、「BuzzVideo」からメールが送信され、アカウントの開設を勧められるようです。

そして勧誘内容によっては、「BuzzVideo(TopBuzz Video)」で動画を投稿すれば、YouTubeでの収益より5倍も多く儲かるといったものもあるようです。

【結論】BuzzVideo(TopBuzz Video)って危ないの?

ここまで、「BuzzVideo(TopBuzz Video)」の基本情報、投稿コンテンツの内容や囁かれている悪い噂などをご紹介しました!

アプリをインストールするのは個人の自由ですが、オフィシャルと見られるアカウントが著作権侵害にあたるような動画を投稿していたり、広告が健全ではないのは気になるところです。

以前のような情報を知る権限を要求することは無くなったものの、コンテンツの信頼性はあまり高くないかもしれません。

YouTubeのように、「当たり前に信頼できる」ような動画投稿アプリだとは言えないことがネックですね。

クリーンなアプリではないかも

ここまで見てきたように、「BuzzVideo(TopBuzz Video)」はクリーンなアプリだとは断言できません。

ですがこの記事で紹介したように、アプリのインストールの際にある不便さや、不正行為の取り締まり方が改善されているのも事実です。

とは言っても、未だに多くの不正行為が見られるので、やはり完全に信用できるというわけではありません。

ただ動画を視聴するだけの目的であれば被害はないかもしれませんが、YouTubeのように動画を投稿したいのであれば、リスクを考える必要があります。

友達にすすめるのは止めておこう

皆さんの中には、「知り合いや友達にこのアプリを紹介して、一緒に動画の投稿を楽しもう」と考えていた人がいるかもしれませんが、まずは止めておきましょう。

逆に友達から、「「BuzzVideo(TopBuzz Video)」を一緒にやろう!」とすすめられるかもしれませんが、まずはこの記事で紹介した情報を伝えて考え直すこともおすすめです。

動画投稿アプリを利用する時は、多くの人から安全性や信頼性の評価をされているものを使いましょう。

BuzzVideo(TopBuzz Video)の利用は自己責任で行おう!

「BuzzVideo(TopBuzz Video)」は、日本でもたくさんの人が利用していますが、不健全な広告や、違法行為の取り締まりに問題がある動画投稿アプリです。

なので、利用するとなるとある程度のリスクが伴います。それでも利用したいというのであれば、完全に自己責任で行うようにしましょう。


この記事に関するキーワード