スマホで見つける、もっと可愛い私

Apple TVからdTVアプリを使って動画を観よう♪設定方法は?

Apple TVからdTVアプリを使って動画を観よう♪設定方法は?

Apple TVからdTVアプリを使って作品を観る方法

それでは、具体的な作品を観る方法をご紹介していきます。事前に見たい作品がApple TVで再生できるかチェックしておくといいでしょう。

  1. dTVのヘルプページを開きます。
  2. 視聴可能デバイスを選択してください。
  3. デバイスによって視聴できる作品が異なりますか?を開き、内容を確認してください。

シリアルキーの入力を行い設定しよう

利用には、シリアルキーの入力が必要です。やり方を解説していきます。

  1. Apple TVからdTVアプリを起動させてください。
  2. ログインを選択します。
  3. ログイン画面にシリアルキーが表示されるので、確認してください。
  4. スマホやタブレットのdTVアプリかPCでdTVのサイトを開きます。
  5. シリアルキーでログインするという項目があるので、テレビに表示されているシリアルキーでログインしましょう。
  6. Apple TVのdTVアプリでログイン出来れば手続き終了です。

観たい動画を選んで楽しもう!

後は観たい動画をApple TVのdTVアプリで該当する作品を探し、視聴するを選択すれば映像が流れていきます。作品の世界観を大画面で楽しんでみてください。

ログアウトをしたいときには

ログアウトしたい場合は、Apple TV上に表示されているdTVアプリのメニューからログアウトを選べばOKです。利用しない時は、セキュリティの観点からログアウトしておくことをおすすめします。

間違ってログアウトした時は、シリアルキーの入力を行い再度ログイン手続きを取れば問題ありません。

Apple TVからdTVアプリを使って観よう!《視聴できない場合は》

手順通りに再生しているのに、視聴できないで困ってしまうことも少なくありません。視聴できない理由で多い4つの事例を解説していきます。

オフライン再生をしようとしている

Apple TV上のdTVアプリは、オフラインで使えません。dTVではダウンロードをした作品がオフライン環境で再生できますが、Apple TV上ではできないので注意です。

上手く再生できない場合は、「オフライン再生を使用」としていないか確認してください。