スマホで見つける、もっと可愛い私

Apple TVからdTVアプリを使って動画を観よう♪設定方法は?

Apple TVからdTVアプリを使って動画を観よう♪設定方法は?

Apple TVアプリの再起動をする

Apple TVアプリに不具合がある可能性が高いことも少なくありません。Apple TVアプリの再起動を試みると上手く行くことがあるので、試してみてください。

なおSNSやApple TVのホームページをチェックして、同じような症状の人がいないか確認することもおすすめです。しばらくすると再生できるようになっていることもあるので、時間を置くことも試してみてください。

通信環境の確認をしよう

dTVアプリは必ずWi-Fiを利用しないと視聴できないので、注意です。自宅で利用している場合、Wi-Fiの不具合がないかチェックします。

Wi-Fiの接続器の故障やトラブルが原因で、繋がっていない可能性が高いです。不安定な環境での再生はおすすめできません。まずは、Wi-Fi環境を整えてから視聴しましょう。

不明なことがあれば、Wi-Fiの会社に問い合わせてみることもおすすめです。この機会に安定したWi-Fi会社に乗り換えることも検討してみてください。

dTVアプリ以外にも自宅や職場のWi-Fi環境が良くなれば、今よりも便利にネット生活が送れるようになります。通信環境を見直すことといいでしょう。

デバイスの台数制限を超えている

dTVアプリは、1アカウントに5台の制限があります。5台以上は、再生できません。家族とアカウントを共有して利用している場合は注意してください。

1度新しい端末でdTVにログインすると、自動的にデバイスにカウントされます。以前使用していたスマホが登録されている場合は、消しておくと便利です。

dTVでは5台以上になると、画面に使用していないデバイスを解除する旨の表示が出ます。案内に従って消せば、Apple TVでも視聴できるように手続き可能です。

デバイスの台数は、常に意識しておくといいでしょう。アカウントを共有している家族にも、台数制限があることを伝えておいた方が安心です。

デバイスの台数制限で困っている家族がいれば、どのデバイスを解除すればいいか話し合う時間を持ってください。

その他の事例で困った事があれば、Apple サポートコミュニティの質問をチェックし、同様の悩みの人はいないか確認してみることをおすすめします。

Apple TVを使ってdTVアプリから見たい作品を鑑賞してみよう!

Apple TVを使ってdTVアプリを視聴する方法は、簡単にできます。大画面で観るドラマや映画は迫力を感じて、より世界観に浸れるでしょう。

1度dTVアプリをダウンロードしておけば、観たい時にすぐに観られて便利です。上手く視聴できない場合は、ご紹介したやり方を試してみてください。

dTVでは、他の動画配信サービスでは取り扱いのない作品も豊富に取り扱っています。この機会にdTVの加入やApple TVの購入を検討してみることをおすすめします。

またApple TVも便利なデバイスで、購入しておくとより快適にエンタメが楽しめるでしょう。dTVアプリに対応している第4世代を探して、購入を検討してみてください。

家族や友達でdTVアプリとApple TVアプリの連携に悩んでいる人がいれば、教えてあげるといいですね。