スマホで見つける、もっと可愛い私

Uber Eatsが配達できるエリアは?全国の県・市を紹介するよ

Uber Eatsが配達できるエリアは?全国の県・市を紹介するよ


【Uber Eats】配達ができるエリアを知りたい!《四国・中国》

四国・中国では、各県内で限定したエリアでサービスを展開している場合が多く、2021年にサービスがスタートした県もいくつかあります。

ト

山口・岡山・広島・島根・鳥取

山口県では下関市一部エリアで利用が可能です。山口市にも少しですが登録店があります。グルメバーガーから海鮮まで地元で人気のメニューが揃っているので、要チェックです。

岡山県では岡山市、倉敷市で利用できます。岡山市のエリアは中区、北区、南区の一部、倉敷市のエリアは倉敷市駅周辺になります。天ぷらや定番の定食もデリバリーできますよ。

広島県は、広島市、福山市、呉市の一部地域で利用できます。広島市のエリアは、中区、南区、西区、安佐南区、東区、府中町の一部。福山市は市内中心部および東部・南部の一部です。名物のお好み焼きもお気に入りのお店の味をおうちで楽しめますね。

2021年9月、島根県は松江市の一部、鳥取県では鳥取市の一部でUber Eatsのサービスがスタートしました。チェーン店のメニューはもちろん、うな丼や寿司もUber Eatsで注文できます。

香川・高知・愛媛・徳島

香川県で利用できるのは高松市です。エリアは高松市中心部の北部になります。のり弁専門店の味も人気のお弁当もデリバリーで配達可能です。

高知県では高知市で利用できます。エリアは高知市の一部、高知駅周辺の中心市街地になります。和牛寿司やローストビーフ丼もラインナップしています。

愛媛県では松山市で利用できます。エリアは松山市中心部西、中心部東および城北、城西、城南の一部です。中華定食やバルメニューもおうちで楽しめます。

2021年9月に徳島市の一部地域でサービスがスタートし、徳島県でも利用できるようになりました。カフェメニューやチュロスもおしゃれにデリバリーできそうです。

【Uber Eats】配達ができるエリアを知りたい!《近畿・東海》

近畿・東海エリアにおけるUber Eatsのサービス開始状況は、各県で大きく異なっています。どんどんエリア拡大して多くの市で展開している県もあれば、対応エリアが限定的な県もあり、それぞれに状況が違います。

対応エリアは続々と拡大していますが、実際に配達してほしい場所でUber Eatsを利用できるかどうかについては、アプリや公式サイトからチェックしてみてください。

ト

兵庫・和歌山・奈良

兵庫県でUber Eatsを利用できるエリアは続々拡大しています。神戸市、芦屋市、西宮市、三田市、尼崎市、姫路市、伊丹市、宝塚市、明石市、加古川市、川西市、播磨町、いずれも一部地域で利用が可能です。おにぎりから居酒屋メニュー、クレープまで、豊富なメニューからオーダーできます。

和歌山県で利用できるのは和歌山市です。エリアは和歌山市の一部地域、和歌山駅周辺の中心市街地になります。グルメバーガーも複数のお店からお好きなメニューを選んで注文できそうです。

奈良県では奈良市で利用できます。エリアはJR奈良駅および近鉄奈良駅の周辺の奈良市中心部の西南部エリアです。ラーメンやつけそば、薬膳カレーもおうちで楽しめますよ。

大阪・京都・滋賀

大阪府では、2018年に大阪市の一部からUber Eatsのサービスがスタートしました。現在では大阪市24区を中心に、豊中市、吹田市、東大阪市、八尾市、堺市、松原市、藤井寺市、高石市、門真市、大東市、守口市、寝屋川市、枚方市、交野市、摂津市、茨木市、高槻市、池田市、羽曳野市、柏原市、 和泉市、泉大津市、四條畷市、箕面市で利用できます。

京都府では京都市のほか、八幡市、向日市、長岡京市、宇治市、京田辺市で利用可能です。創作麺から京料理まで幅広いラインナップが魅力です。

滋賀県のサービス提供エリアは大津市と草津市の一部です。つけ麺や丼もの、スペアリブなどのデリバリーもできます。

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。