スマホで見つける、もっと可愛い私

Uber Eatsが配達できるエリアは?全国の県・市を紹介するよ

Uber Eatsが配達できるエリアは?全国の県・市を紹介するよ


【Uber Eats】配達ができるエリアを知りたい!《北海道》

2020年に札幌市から始まった北海道でのサービスも、どんどんエリア拡大しています。

広大な北海道なので全域でUber Eatsを利用できるということにはなりそうもありませんが、札幌、旭川、函館では、美味しいものが揃う北海道の魅力をデリバリーでも堪能できそうです。

市街地を中心にサービスを展開しているので、まずはチェックしていきましょう。

ト

札幌市のエリア

札幌市のエリアは、札幌駅を中心とした市街地の一部から、東区、西区、北区、手稲区、南区、豊平区、清田区、厚別区、白石区の一部地域にエリアを拡大しています。名物のスープカレーやザンギもデリバリーで届きますよ。

旭川市・函館市のエリア

旭川市・函館市エリアは、旭川市・函館市のいずれも一部です。江別市、石狩市、北斗市にも利用できる地域があります。豚丼や生ケーキもおうちで楽しめます。

アプリや公式サイトで配達エリアをチェックしよう!

スマホにアプリをインストールすることで、現在地の位置情報から注文できるお店のメニューが簡単に確認できます。

また、スマホやPCのブラウザからは、Uber Eatsの公式サイトで配達先の住所を入力して、対応エリアかどうかをチェックすることもできるので、まずはどんなお店のメニューを注文できるのかを調べてみましょう!

以前確認したときに「この辺りではまだ利用できないな…」と思っても、サービスが利用できるエリアは常に拡大しているため、その後に利用できるようになっていることも多々あります。

登録店も増えており、対応可能エリアになっている可能性があるので、アプリや公式サイトで最新情報をチェックしてみるのがおすすめです。

「え、こんなメニューも配達してくれるの?」「このお店に一度行ってみたかったんだ!」というような料理も注文できるのは、Uber Eatsの大きな魅力です。

日常で利用するだけでなく、記念日や来客時のオードブルやデザートなどを注文したい時に利用するのもおすすめですよ♪

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。