スマホで見つける、もっと可愛い私

【Amazon】メアドを変更する方法!スマホ・PCからのやり方と注意点を紹介

【Amazon】メアドを変更する方法!スマホ・PCからのやり方と注意点を紹介

スマホのブラウザから変更する方法

スマホのブラウザでAmazonにログインして、そこからメアドを変更する手順は以下の通りです。

Webブラウザを開いたら、Amazonのトップページにアクセスします。

Amazonのトップページにアクセス

アカウントにログインしたら、画面右上の人型のアイコンをタップしましょう。

人型のアイコンをタップ

表示されたメニューの中にある「アカウントサービス」の「すべてを表示」をタップして下さい。

「アカウントサービス」の「すべてを表示」をタップ

「アカウント設定」の「名前、Eメール、携帯番号、パスワードの管理」をタップします。

「名前、Eメール、携帯番号、パスワードの管理」をタップ

「Eメール」の右側に表示されている「編集」をタップしましょう。

「編集」をタップ

新しいメールアドレスを入力したら、「続行」をタップして下さい。

新しいメールアドレスを入力

入力したメールアドレス宛にメールが届いたら、メールに記載されている6桁の認証コードを入力して「続行」をタップします。

認証コードを入力

パスワードを入力したら、「変更を保存」をタップしましょう。

「変更を保存」をタップ

変更手続きが正常に完了すると、新しいメアド宛に変更が完了した旨のメールが届きます。

PCのブラウザから変更する方法

PCのブラウザでAmazonにログインして、そこからメアドを変更する手順は以下の通りです。

Webブラウザを開いたら、Amazonのトップページにアクセスします。

Amazonのトップページにアクセス

アカウントにログインしたら、画面右上の「アカウント&リスト」をクリックしましょう。

「アカウント&リスト」をクリック

アカウントサービスの画面が表示されたら、「ログインとセキュリティ」をクリックします。

「ログインとセキュリティ」をクリック

「Eメール」の右側に表示されている「編集」をクリックしましょう。

「編集」をクリック

新しいメールアドレスを入力したら、「続行」をクリックして下さい。

新しいメールアドレスを入力

入力したメールアドレス宛にメールが届いたら、メールに記載されている6桁の認証コードを入力して「続行」をクリックします。

認証コードを入力

パスワードを入力したら、「変更を保存」をクリックしましょう。

パスワードを入力

変更手続きが正常に完了すると、新しいメアド宛に変更が完了した旨のメールが届きます。

【Amazon】メアドを変更するときの注意点

最後に、Amazonでメアドを変更するときの注意点をいくつか挙げていくので、変更する前にしっかりと確認しておきましょう。

変更が完了したメールが来なければもう一度やり直そう

Amazonでメアドの変更手続きが完了すると、「Amazon.co.jpアカウントの変更」という件名のメールが新しいメアド宛に送られてきます。

変更が完了したメール

変更が完了したメールが来ない場合は、手続きが正常に完了していません。

新しいメアドの受信フォルダにも迷惑メールフォルダにも変更完了のメールが届いていないようであれば、もう一度「アカウントサービス」にアクセスしてメアドの変更手続きをやり直しましょう。

認証コードを入力した後に「変更を保存」をタップしないと手続きが完了しないので、認証コードを入力した後に間違えてアプリ・ブラウザを閉じないように注意して下さい。

なお、変更手続きが正常に完了していても、通信環境の問題やメールサーバーの不具合が原因でメールが届いていない可能性もあるので、変更手続きを終わったらしばらく様子を見てみましょう。

変更するときはメアドの間違いに気を付けて

Amazonの登録メアドの変更は、新しいメアドに届いた6桁の認証コードを入力して「変更を保存」をタップしないと完了しません。

入力したメアドが間違っていると、認証コードが記載されているメールがいつまで経っても届かないので、新しいメアドに変更できません。

メアドを変更する時は、入力したメアドに間違いがないかしっかりと確認した上で手続きを進めて下さい。

パスワードを忘れてログインできない場合はリセットしよう

登録メアドを変更するには、Amazonのアカウントにログインする必要がありますが、パスワードをうっかり忘れてログインできないこともあると思います。

その時は、ログイン画面からパスワードのリセットを行いましょう。

Amazonに登録されているメアドを覚えていれば、メアドに送られてくる6桁の認証コードを入力することで、新しいパスワードに設定し直すことができます。

スマホブラウザの場合

  1. Webブラウザを開いたら、Amazonのトップページにアクセス。
  2. 画面右上の「ログイン」をタップ。
  3. 「パスワードを忘れた方」をタップ。
  4. 現在のメールアドレスを入力したら、「次に進む」をタップ。
  5. 現在のメールアドレス宛にメールが届いたら、メールに記載されている6桁の認証コードを入力して「続行」をタップ。
  6. 新しいパスワードを2回入力。
  7. 「変更内容を保存」をタップ。
PCブラウザの場合

  1. Webブラウザを開いたら、Amazonのトップページにアクセス。
  2. 画面右上の「アカウント&リスト」をクリック。
  3. 「ログイン」をクリック。
  4. 「お困りですか?」をクリック。
  5. 「パスワードを忘れた場合」をクリック。
  6. 現在のメールアドレスを入力したら、「次に進む」をクリック。
  7. 現在のメールアドレス宛にメールが届いたら、メールに記載されている6桁の認証コードを入力して「続行」をクリック。
  8. 新しいパスワードを2回入力。
  9. 「変更内容を保存して、ログインしてください」をクリック。

これで変更完了です。

新しいパスワードを使ってAmazonアカウントにログインし、新しいメアドに変更して下さい。


この記事に関するキーワード