スマホで見つける、もっと可愛い私

【Amazon】メアドを変更する方法!スマホ・PCからのやり方と注意点を紹介

【Amazon】メアドを変更する方法!スマホ・PCからのやり方と注意点を紹介

メアドを忘れたら変更ではなくアカウントを作り直して

パスワードを忘れた場合、登録されているメアドを覚えていれば新しいパスワードに設定し直すことができますが、メアドを忘れてしまった場合はアカウントを作り直すしかありません。

Amazonのカスタマーセンターに問い合わせても、セキュリティ上の理由でメアドを教えてもらうことができません。

まずは、思い当たるメアドでログインを試してみて、それでもログインできない場合は以下の手順でアカウントを作り直して下さい。

スマホブラウザの場合

  1. Webブラウザを開いたら、Amazonのトップページにアクセス。
  2. 画面右上の「ログイン」をタップ。
  3. 「新しいAmazonのアカウントを作成」をタップ。
  4. 「名前」「フリガナ」「メールアドレス」「パスワード」を入力したら、「Amazonアカウントを作成する」をタップ。
  5. 入力したメールアドレス宛にメールが届いたら、メールに記載されている6桁の認証コードを入力したら、「アカウントの作成」をタップ。
PCブラウザの場合

  1. Webブラウザを開いたら、Amazonのトップページにアクセス。
  2. 画面右上の「アカウント&リスト」をクリック。
  3. 「ログイン」をクリック。
  4. 「Amazonアカウントを作成する」をクリック。
  5. 「名前」「フリガナ」「メールアドレス」「パスワード」を入力したら、「Amazonアカウントを作成する」をクリック。
  6. 入力したメールアドレス宛にメールが届いたら、メールに記載されている6桁の認証コードを入力したら、「アカウントの作成」をクリック。

これで作成完了です。

メアドが変わった時はAmazonの登録メアドも早めに変更しよう!

Amazonのアカウントに登録されているメアドは、Amazonアプリやスマホ・PCのブラウザから簡単に変更できます。

AmazonのメアドはAmazonからのメールを受け取ったり、アカウントへログインしたり、パスワードをリセットしたりする時に必要となるものです。

機種変更などでメアドが変わった時は、Amazonの登録メアドも早めに変更するようにしましょう!


この記事に関するキーワード