スマホで見つける、もっと可愛い私

SpotifyをApple Watchで楽しむ♪ オフライン再生も♡

SpotifyをApple Watchで楽しむ♪ オフライン再生も♡

【Apple Watch】Spotifyを楽しむ♪使用するときの注意点

iPhoneを使わずにApple Watchだけで「Spotify」の曲を楽しむには、「Spotify Premium」プランへの加入とBluetoothイヤホンの購入が必要なので、どうしようかと少しためらってしまう人もいると思います。

でもiPhoneを携帯せず、腕にはめたApple Watchだけで「Spotify」の曲を楽しめるのは大きな魅了です。ただApple Watchで「Spotify」を楽しむ際に、いくつか覚えておきたい大切なことがあります。

これから2つの注意事項を紹介します。

Apple Watchだけでは曲のダウンロードはできない

「Spotify」の配信音楽をオフラインで聴くにはダウンロードが必要ですが、Apple Watchだけで曲のダウンロードを行うことはできません。iPhoneの「Spotify」アプリを経由しなければダウンロードはできないので覚えておきましょう。

再生している曲に「バッド」はできない

2つ目の注意事項は、Apple Watchの「Spotify」アプリには「お気に入り」アイコンはあるものの、その反対の「バッド」アイコンはないということです。聴いた曲を評価できるのは視聴者の特権ですが、Apple Watchの「Spotify」アプリでは良い評価しか行えません。

否定的な評価をしたいときもありますが、「Spotify」アプリでは行えないということを覚えておきましょう。

Spotifyのたくさんの曲をApple Watchで楽しもう!

7,500万曲以上の洋楽や邦楽を聴き放題できる「Spotify」をPCやiPhoneだけでなくApple Watchでも楽しめることには色々なメリットがあります。

オンライン再生やオフライン再生をApple Watchだけで行うには、「Spotify Premium」プランへの加入とBluetoothイヤホンの購入が必要ですが、それだけの価値はあります。Spotifyのたくさんの曲をApple Watchで楽しんでみましょう!

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。