スマホで見つける、もっと可愛い私

AirPods ProとAirPodsを徹底比較!機能に違いはある?

AirPods ProとAirPodsを徹底比較!機能に違いはある?

Contents[OPEN]

【充電ケースを併用した場合】再生・連続通話時間の違いは?

充電ケースを併用した場合、AirPods ProとAirPods(第3世代)でバッテリーの駆動時間にどれほどの差が出るかチェックします。

AirPods Pro AirPods(第3世代)
24時間以上の再生時間 最大30時間の再生時間
18時間以上の連続通話時間 最大20時間の連続通話時間

充電ケースを併用した場合は、バッテリーの駆動時間はAirPods(第3世代)が長く優れていることが分かります。

AirPods ProとAirPodsとの違いを比較!《充電方法》

実は、AirPods ProとAirPods(第3世代)は、充電方法にも違いがあります。

ここで違いを詳しく見ていきましょう。

MagSafe充電へ対応しているのは?

AirPods ProもAirPods(第3世代)も同梱されている付属品の中に「MagSafe充電ケース」が含まれています。そして、充電ケースに搭載されている充電器は「MagSafe充電器」です。

「MagSafe」とは、Appleが開発したマグネットを使って充電するシステムのことです。AirPods ProもAirPods(第3世代)も、マグネットを使って行う「MagSafe充電」に対応しています。

ワイヤレス充電に対応しているのは?

先述した充電ケースの仕様をまとめた表を見ると分かりますが、AirPods ProもAirPods(第3世代)も「Qi規格の充電器」に対応しています。

「Qi」とはワイヤレス充電方式の1つで、スマホ全般に採用されているものです。

AirPods ProとAirPods(第3世代)に同梱されている「MagSafe充電ケース」は「MagSafe充電器」を搭載しており「MagSafe充電器」の使用しているワイヤレス充電方式が「Qi」ということです。

そして、どちらのモデルもワイヤレス充電に対応しています。

MagSafe充電器は、最大15Wの高速ワイヤレス充電が可能なので、急ぎのときには便利ですよ!

自分のニーズに合ったモデルを購入しよう!

AirPods ProとAirPods(第3世代)の違いを比較してきましたが、特にイヤホンのタイプやサイズ、バッテリーの駆動時間などに違いがあることが分かりましたね。また、着脱センサーなどにも違いがあります。

AirPods Proはシリーズで最も優れたモデルではありますが、AirPodsの性能は限りなくAirPods Proに近づいているようにも見えますね。

AirPodsを買うときは、コストパフォーマンスと高性能のどちらが自分にとって重要なのかを考え、ぜひニーズに合ったモデルを選んでください!


この記事に関するキーワード