スマホで見つける、もっと可愛い私

Boxfreshで質問の送り主を特定できる?botの見分け方も解説

Boxfreshで質問の送り主を特定できる?botの見分け方も解説

「Boxfresh」は、InstagramやTwitterを利用している人であればとても馴染みのあるアプリですよね!

メッセージを送信する側が名前を伏せて投稿できることで有名な「Boxfresh」ですが、逆に「このメッセージを送った人は誰だろう?」とどうしても気になることもあるはずです。

そこでこの記事では、「Boxfresh」で質問を送信した相手を特定する方法はあるのか?や、botと手動の見分け方について一気に解説していきます。

送り主が誰だか気になっている方はぜひチェックしてみてくださいね!


【Boxfresh】質問の送り主って特定できるの?

Boxfreshなどの「質問箱」は、InstagramやTwitterアプリを中心に人気が急上昇しています。

ですが、そもそもこういった質問箱は「匿名性」。気になるメッセージを送ってきた人は特定できるのでしょうか?

ここから詳しく見ていきましょう。

そもそも「Boxfresh」ってなに?

「Boxfresh」は、SNSアプリで簡単に質問が投稿できるアプリです。「Boxfresh」の魅力は、なんと言ってもメッセージを投稿する際に自分の名前を伏せられること。

送る側からすると、誰が送信したのか明かすことなく伝えたいことを言えるので安心ですよね。

ただ、中には匿名であることを悪用して相手を不快にさせる質問送りつけるケースが増えています。

そんな時に、送ってきた人を特定できるのでしょうか?

送り主は基本的に特定できないよ

結論から言うと、送り主を特定することはできません。「Boxfresh」の開発会社は利用者のプライバシーを重視しているため、どんな方法を使っても質問の送信者の身元がバレないように設計しています。

なので、どんなアプリやソフトウェアを使っても送信者の特定はできません。

Boxfreshの不具合やBotの可能性も!特定は慎重に

実は「Boxfresh」アプリに送信される質問の数は異常に多いことがあります。

送信される質問の大半は、悪意のある特定の利用者が嫌がらせ目的で送信したものではなく、「Boxfresh」の運営会社がたくさんの利用者に自動送信している「bot質問」ということも少なくありません。

「bot質問」が異常に多く送信される理由は、「Boxfresh」のサーバーに一時的な障害が起きBot質問の送信数の制御ができなくなっているためです。

そういう時は、誰かが悪意を持って送信しているわけではないことを覚えておきましょう。

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。