スマホで見つける、もっと可愛い私

【Android】壁紙を複数設定しよう♡おすすめ壁紙アプリも一挙紹介

【Android】壁紙を複数設定しよう♡おすすめ壁紙アプリも一挙紹介

【Android】壁紙を複数設定したい♡カスタマイズに便利なアプリ♪

続いて、壁紙のカスタマイズに特化した5つのおすすめアプリをご紹介します。

Photo Wall FX 撮った写真でライブ壁紙、着せ替え

最初に紹介するのは「Photo Wall FX 撮った写真でライブ壁紙、着せ替え」アプリです。

「Photo Wall FX 撮った写真でライブ壁紙、着せ替え」は、ライブラリ内の写真を自動で綺麗なコラージュにし、ライブ壁紙で表示するアプリです。

「カスタムフォルダ」で写真セットを設定し、ムード、環境、気分、場所に応じて、ライブ壁紙を変更できます。さらに、ライブ壁紙で表示される画像をダブルタップすれば全面表示も可能です。

Photo Wall FX 撮った写真でライブ壁紙、着せ替え

壁紙ぴったん

次に紹介するのは「壁紙ぴったん」です。

「壁紙ぴったん」はスマホの画面サイズにベストマッチとなるように、画像の調整や編集が行える便利なアプリです。縦横比を維持しながら画像を壁紙用にリサイズできるので、不自然さがありません。

「壁紙ぴったん」には「視差効果」機能も搭載されています。この機能を「ON」に設定すれば、余白を追加して壁紙サイズをバランス良く合わせられます。さらに、余白は画像とのバランスを考えながらカラーを追加できるので、完成度の高い壁紙に仕上げられますよ。

壁紙ぴったん

複数画像壁紙

3つ目に紹介するおすすめアプリは「複数画像壁紙 」です。

「複数画像壁紙 」は、ホーム画面の各ページへ異なる画像を壁紙として設定できるアプリです。操作方法もとても簡単で、自分好みの画像をホーム画面に散りばめて楽しめます。

複数画像壁紙

壁紙切替ますたー

4つ目に紹介するのは「壁紙切替ますたー」です。

「壁紙切替ますたー」は、時間の経過によって選択したディレクトリ・ファイル内の写真を自動的に変更してくれる自動壁紙チェンジャーアプリです。

使用される写真は、スマホの画面にすべて収まるように自動でリサイズしてくれます。写真を切り替えるタイミングも「ロック、ロック解除」「時間経過」「ホーム画面のダブルタップ」の中から自由に選択できます。

さらに、写真の表示順も、名前順、ランダム、シャッフルの中から選ぶことが可能です。

壁紙切替ますたー

MultiPicture Live Wallpaper

5つ目に紹介するアプリは「MultiPicture Live Wallpaper」です。

「MultiPicture Live Wallpaper」は設定がとても簡単なので、誰でもホーム画面の全てのページに異なる写真を壁紙として設定できます。

ライブ壁紙ではないので画像そのものが動くことはありませんが、ホーム画面のページをスワイプしてめくると、紙の本をめくったかのように写真も立体的に変わります。

ホーム画面のページを次から次へと移動しながら写真が変化する様子を見るだけでも楽しめますよ。

MultiPicture Live Wallpaper


この記事に関するキーワード