スマホで見つける、もっと可愛い私

【iPhone】動画を無料で復元する方法を解説!バックアップを確認しよう

【iPhone】動画を無料で復元する方法を解説!バックアップを確認しよう

Contents[OPEN]


【注意】iPhoneの他のデータが消える可能性がある

iTunesのバックアップからiPhoneのデータを復元する際には注意すべきことがあります。

データの復元の際に他のデータが消えてしまう場合があるということです。

iTunesからデータの復元を行うときは、ぜひこのことを忘れないようにしてください。

【iPhone】動画は無料で復元できる!ストレージサービスを確認する

消えた動画をバックアップから復元するのは確実な方法ですが、動画の復元をする方法は他にもあります。

「iCloud」以外で使用している他のインターネットストレージを確認する方法です。

ストレージサービスに動画が保存されているかも!

「iCloud」以外のインターネットストレージを使ってデータの保存をしているのであれば、もしかしたら消えた動画は他のストレージに保存されているかもしれません。

ここでは、3つのクラウドストレージサービスをご紹介します。

自分が使っているものがあればぜひ中を確認しておいてくださいね。

「Googleフォト」を確認する

最初に紹介するのは「Googleフォト」です。

「Googleフォト」は、Googleアカウントを使って写真や動画を自動同期している人であれば、消えた動画があるかもしれないのでチェックしてみてください。

Googleフォト

「Googleドライブ」を確認する

次に紹介するのは「Googleドライブ」です。

「Googleフォト」と併用して利用している人も多いはずです。もしかしたら消えた動画がアップロードされているかもしれませんよ。

Googleドライブ

「Dropbox」を確認する

3番目に紹介するのは「Dropbox」です。

ファイルや動画を共有するのに利用されることが多いのが「Dropbox」なので、消えた動画をアップロードしたこともあるかもしれません。ぜひチェックしてみましょう。

Dropbox

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。