スマホで見つける、もっと可愛い私

iOSと連携できる「nasne」について解説!もうテレビはいらない?

iOSと連携できる「nasne」について解説!もうテレビはいらない?

Contents[OPEN]


iOS端末と「nasne」を連携するときの注意点

iOS端末と「nasne」を連携して使う時は、以下の点に注意が必要です。

  • 対応している機種かどうか確認が必要
  • 専用アプリのインストール・アプリ内課金が必要

では、以上の2つの注意点をそれぞれ詳しく見ていきましょう。

対応している機種かどうか確認が必要

「nasne」とiOS端末を連携させて使う時は、まずお持ちのiOS端末が「nasne」に対応しているか確認しましょう。

「nasne」に対応しているiOS端末は以下の通りです。

  • iOS 9以降を搭載したiPhone
  • iOS 9以降を搭載したiPad
  • iOS 9以降を搭載したiPod touch

それ以前のiOS端末では、「nasne」を使うために必要な専用アプリをインストールできないので連携できません。

専用アプリのインストール・アプリ内課金が必要

「nasne」と連携したiOS端末で放送中のテレビ番組や録画したテレビ番組を視聴するには、「torne mobile」という専用アプリをApp Storeからインストールする必要があります。

「torne mobile」はアプリのインストール自体は無料ですが、放送中のテレビ番組・録画した番組を視聴するには有料プラグインの「視聴再生機能」(iOS版は610円)をアプリ内で購入する必要があります。

また、録画した番組をiPhoneに転送するには、さらに「書き出し機能」(iOS版は860円)の購入も必要です。

iOS端末で「nasne」を使う方法《基本設定》

ここからは、iOS端末で「nasne」を使うための基本設定について解説していきます!

iOS端末と「nasne」を同じWi-Fiネットワークに接続する

まずは、「nasne」と連携したいiOS端末でWi-Fiの設定画面を開き、「nasne」と同じWi-Fiネットワークに接続します。

操作手順

  1. 「設定」アプリを起動。
  2. 「Wi-Fi」をタップ。
  3. 「nasne」と同じWi-Fiネットワークをタップ。
  4. Wi-Fiのパスワードを入力したら、画面右上の「接続」をタップ。

これで接続完了です。

「torne mobile」アプリで初期設定・連携する

次に、iOS端末で「torne mobile」アプリを起動して初期設定を行い、その後にiOS端末と「nasne」を連携させます。

操作手順

  1. 「torne mobile」アプリを起動。
  2. 「”torne mobile”がローカルネットワーク上のデバイスの検索および接続を求めています」と表示された場合は、「OK」をタップ。
  3. 「情報の取扱いについて」を確認したら、「次へ」をタップ。
  4. 地域、性別、生年月日、ニックネームを設定。
  5. 「初期設定が完了しました」と表示されたら、「はい」をタップ。
  6. 未登録の「nasine」を選択。
  7. 地域を選択したら、チャンネルスキャンを開始。
  8. 「地デジチャンネルリスト」が表示されたら、「次へ」をタップ。
  9. 「衛星放送設定」で「有効にする」「無効にする」のどちらかを選択。
  10. 「保存する」をタップ。

これで本体の設定は完了です。

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。