スマホで見つける、もっと可愛い私

iOSと連携できる「nasne」について解説!もうテレビはいらない?

iOSと連携できる「nasne」について解説!もうテレビはいらない?

Contents[OPEN]


iOS端末と「nasne」を連携できない・視聴できないときの対処法

iOS端末と「nasne」を連携できない・テレビ番組を視聴できないといったトラブルが発生した場合は、以下の対処法を順番に試してみて下さい。

  • ネットワーク環境を見直す
  • 「nasne」を再起動する
  • 「torne mobile」アプリを最新版にアップデートする
  • iOS端末を再起動する

では、以上の4つの対処法をそれぞれ詳しく見ていきましょう。

ネットワーク環境を見直す

「torne mobile」アプリで「nasne」と連携しようと思ったら、「nasne」が見つからなくて連携できないことがあります。

この場合、ネットワーク環境に問題がある可能性が高いので、まずはWi-Fiの設定の見直しやルーターの再起動などを試してみて下さい。

  • iOS端末でWi-Fiの設定がオフになっていないか確認する
  • iOS端末と「nasne」が同じWi-Fiネットワーク(SSID名が完全一致)に接続されているか確認する
  • ルーターのファームウェアを最新バージョンにアップデートする
  • ルーターを再起動する

「nasne」を再起動する

ネットワーク環境を見直してもダメなら、次に以下の手順で「nasne」の再起動を行って下さい。

操作手順

  1. HDDアクセスランプが点滅していないことを確認。
  2. 電源ボタンを3秒以上押して電源を切る。
  3. 本体からACアダプターを抜く。
  4. 1分経過したら、ACアダプターを本体に再接続。

参照:PlayStationサポート

「torne mobile」アプリを最新版にアップデートする

「nasne」と連携できない、テレビ番組を視聴できない時は、iOS端末の「torne mobile」アプリが最新版にアップデートされているかどうかも確認しましょう。

iOS 13以降の場合

  1. 「App Store」アプリを起動。
  2. 画面右上のユーザーアイコンをタップ。
  3. 「利用可能なアップデート」に「torne mobile」があった場合は、右側にある「アップデート」をタップ。
iOS 12以前の場合

  1. 「App Store」アプリを起動。
  2. 画面右下の「アップデート」をタップ。
  3. 「入手可能」に「torne mobile」があった場合は、右側にある「アップデート」をタップ。

そしたら、アップデートが終わるまでしばらく待ちます。

iOS端末を再起動する

端末側の一時的な不具合によって「torne mobile」アプリが正常に動作していない可能性もあるので、端末の再起動も一応試しておきましょう。

iPhone X以降(iPhone SEを除く)の場合

  1. いずれか片方の音量調節ボタンとサイドボタンを同時に長押しする。
  2. 「スライドで電源オフ」のスライダを左から右へ動かす。
  3. 電源が切れたら、サイドボタンを長押しする。
  4. Appleのロゴが表示されたら、サイドボタンから指を離す。

参照:Appleサポート

iPhone SE(第2世代)、8、7、6の場合

  1. サイドボタンを長押しする。
  2. 「スライドで電源オフ」のスライダを左から右へ動かす。
  3. 電源が切れたら、サイドボタンを長押しする。
  4. Appleのロゴが表示されたら、サイドボタンから指を離す。

参照:Appleサポート

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。