スマホで見つける、もっと可愛い私

【iPad】画像・写真編集に使える!おすすめアプリを10選したよ

【iPad】画像・写真編集に使える!おすすめアプリを10選したよ

大きな画面のiPadで画像の加工をするときに使用する「画像・写真編集アプリ」。

さまざまな種類の画像・写真編集アプリがあるので、どれがいいのか分からないという方も多いのではないでしょうか?

そこで今回は、画像・写真編集アプリを10個紹介します。

自分に合った画像・写真編集アプリを探してみましょう!

Contents[OPEN]

iPadで画像・写真編集をするメリット

ここでは、iPadで画像・写真編集をするメリットを2つ紹介します。

  • タッチ・ペンを使った操作ができる
  • PCを持ち運ぶよりも手軽

それでは、詳しく見ていきましょう。

タッチ・ペンを使った操作ができる

iPadは、iPhoneのようにタッチで細かい場所の画像編集が可能です。

画像に映っている細かいホコリや顔のシミの除去したり、画像にお絵かきをしたりできます。

また、傾きとクロップの調整や明るさや彩度などの調整も、iPadの大きい画面で直感的にコントロールできます。

Apple Pencil対応のiPadであれば、ペンで細いで細かい作業も可能です。

PCを持ち運ぶよりも手軽

iPadはPCと比べてコンパクトで軽いので、持ち運びに便利です。

好きな場所で、画像編集を楽しむことができます。

明るい場所で作業をすれば、画像の見えづらい場所の編集もしやすくなります。

【iPad】画像・写真が編集できるアプリおすすめ①「Adobe Photoshop iPad版」

ここでは、iPadの画像・写真編集アプリ「Adobe Photoshop iPad版」について以下の内容を紹介します。

  • Adobe Photoshop iPad版の特徴
  • Apple Pencilとタッチ操作で直感的に操作できる
  • 作品の作業風景をライブ配信できる

それでは、詳しく見ていきましょう。

Adobe Photoshop iPad版の特徴

Adobe Photoshop iPad版

Adobe Photoshop(フォトショップ) iPad版は、Adobeが提供する画像編集アプリです。デザイナーのプロも利用しているほど有名なアプリで、さまざまな機能を使って高度な編集ができます。

Adobe Photoshop iPad版の特徴は、以下のとおりです。

特徴

  1. デスクトップ版と同じように提案スタッフやツールバーのツールを使用できる
  2. デスクトップやiPadだけではなくオフラインでも作業できる
  3. スポット修復ツールやコピースタンプなどの機能を使用できる
  4. レイヤーの数を増やしたり切り替えながら作業ができる
  5. 複数のレイヤーを使ってデジタル要素を組み合わせることができる(合成)
  6. iPad上で画像を簡単に、複製ができる

Adobe Photoshop iPad版で使用できる機能は、以下のとおりです。

使用できる機能

  1. 明るさ・コントラスト
  2. カラーバランス
  3. 色相/彩度
  4. 白黒編集
  5. 露光量
  6. レベル補正
  7. レイヤー操作
  8. コピースタンプ&スポット修復
  9. テキスト(細かい調整はできない)
  10. ぼかし

この記事に関するキーワード