スマホで見つける、もっと可愛い私

動画の音声を消す方法は簡単!スマホ・PCの手順をそれぞれ解説!

動画の音声を消す方法は簡単!スマホ・PCの手順をそれぞれ解説!

動画の音声を消すおすすめPCソフト

Windows 10以外のPCを利用している人も、ソフトやオンラインツールを使うことで動画から音声を消すことができます。

なので、まずはおすすめのソフトからご紹介します。

「FonePaw スーパーメディア変換」

1つ目は「FonePaw スーパーメディア変換」です。

このソフトのおすすめポイントは、以下の通りです。

FonePaw スーパーメディア変換のおすすめPOINT

  • 動画の変換がとにかく速い
  • 動画の音量を消す(0%)だけでなく、最大200%まで大きくすることも可能
  • 動画から音声ファイルだけを抽出したり、動画を結合させるなどの便利機能も多数搭載 など

このような特徴を持っているFonePaw スーパーメディア変換を使うと、なんと以下の3ステップで音声を消すことができます。

  1. FonePaw スーパーメディア変換をダウンロードして起動する
  2. 動画を追加したら、タイトル下の編集(鋏マークの左側)を開き、「オーディオ」をクリック
  3. 音量を0%にし、右下にある「OK(青いボタン)」を押したら完了!

そんなFonePaw スーパーメディア変換は、WindowsだけでなくMacにも対応しているソフトです。

無料版もあるので、まずは気軽にダウンロードして使用してみるのもおすすめです。

「Bandicut」

2つ目に紹介する「Bandicut」は、Windowsに対応しているソフトです。

POINT

  • 動画カットから音声を消せる(一部だけを消すのも可能)
  • 動画と動画を繋げたり、均等な長さで動画を分割することも可能
  • MP4(動画)をMP3(音声ファイル)で保存したり、CMだけをカットする便利機能もあり など

そんなBandicutの使い方を簡単にまとめると、以下の流れで行うことができます。

  1. 「Bandicut」をダウンロードして起動する
  2. 「はさみアイコン」が目印の「カット」を開き、編集したい動画を選ぶ
  3. オプションの中にある「オーディオトラック除去」にチェックをし、「スタート」を押す
  4. あとは保存先を指定して保存したらOK!

ちなみに、動画の音声の一部分だけを消したい人は、バーで範囲を指定して「スタート」を押すと行うことができます。

このソフトもこちらのボタンから、無料でダウンロード可能です。

動画の音声を消すおすすめオンラインツール

中には、「ソフトをダウンロードするのはちょっと不安」「ソフトを起動するんじゃなくてブラウザから使用できるものはないかな」という人もいると思います。

そんな人には、これから紹介するオンラインツールがおすすめです。

PCだけでなくスマホのブラウザからも使用できるものもあるので、スマホの方もPCのからも押さえておきましょう。

「Kapwing」

1つ目に紹介するのは「Kapwing」というツールについてです。

「Mute Video」に動画をアップロードして手順を行うことで、音声を消すことができます。

簡単な流れを以下の表示まとめたので、よかったら参考にしてみて下さい。

  1. 上のリンクボタンから「Kapwing」の”Mute Video”を表示
  2. 「Upload」を押して動画を選択、もしくは「Paste a URL」にリンクを貼り付けて動画をアップロード
  3. 右側の編集メニューの中にある「Unmute」を押してミュート機能をオンにする
  4. あとは右上にある赤いボタン「Export Video」を押して保存したら完了!

また、Google アカウントやFacebook アカウントでログインすることで、「透かし」を削除できるようになるので、ぜひ試してみてください。

「Audio Remover」

2つ目に紹介するのは「Audio Remover」です。

このツールはサイトを開いて「Browse」から動画をアップロードするだけでOKなので、以下のリンクボタンから簡単に操作できます。

変換できるファイルの大きさが500MBまでという制限もあるので注意が必要ですが、とても使いやすいツールです。


この記事に関するキーワード