スマホで見つける、もっと可愛い私

おすすめのワイヤレスイヤホンをランキング形式で紹介!

おすすめのワイヤレスイヤホンをランキング形式で紹介!

イヤホンを使う時やしまう時に、ケーブルが絡まって不便な思いをしたことはないでしょうか?

そんな時は、ワイヤレスイヤホンを使うことで解決できます!

さらに、ケーブルがないので断線の心配もなく、服などに触れた時に起きる「ガサガサ」という音で悩むことももうありませんよ!

この記事では、おすすめのワイヤレスイヤホンをランキング形式でご紹介します。

ぜひ、お気に入りを見つけてみてくださいね!

Contents[OPEN]

ワイヤレスイヤホンの選び方

ワイヤレスイヤホンには、たくさんの種類があります。

そこで、まずはワイヤレスイヤホンを選ぶときのポイントを4つ説明します!

着け心地

ワイヤレスイヤホンを使うときに1番重要なのは着け心地です。

ワイヤレスイヤホンにはケーブルがない分、便利な面もありますが、耳から落ちやすいデメリットもあります。

実際には落ちていなかったとしても、耳にしっかりフィットしていないと、落ちそうで不安になったり動きにくいと感じます。

特に、運動中や通勤中など、動きながら使いたいと考えている人はフィット感の高いイヤホンを選びましょう。

音質は良さ

ラジオや学習系のYouTubeなど、人が話している内容が聞き取れれば良いという場合にはそれほど音質の良さは必要ありません。

しかし、音楽を楽しみたい場合は音質の良さが必要です。

音質は良いに越したことはないのですが、音質が良いイヤホンは値段が高いです。

まずは自分の使い方を確認した上で、音質の良さが必要かどうか考えてみましょう。

音楽を聴くことが多い人や音質が悪いとストレスに感じる人は、音質が良いイヤホンを選ぶのがおすすめです。

付属のケースやデザイン

ワイヤレスイヤホンの場合、付属のケースがついていることがほとんどです。

本体のデザインはもちろん、付属のケースについても好みのものを選びましょう。

例えば、小さいものがコンパクトで持ち歩きやすくて良いと感じる人もいれば、ある程度大きくないと失くしそうだという人もいるかもしれません。

また、好みの色もあると思います。

利便性やデザインにもこだわって選んでみてください!

メーカーで決める

イヤホンを販売しているメーカーはたくさんあります。

メーカーによる特徴の違いがあるので、まずはメーカーを絞り込んでから、デザインやフィット感などをチェックして選ぶというのもおすすめの方法です。


この記事に関するキーワード