スマホで見つける、もっと可愛い私

Aliexpress(アリエクスプレス)って何?買い方やクーポン獲得方法を解説

Aliexpress(アリエクスプレス)って何?買い方やクーポン獲得方法を解説

外出しなくても欲しい商品が届くネット通販は便利ですよね。

楽天市場やヤフーショッピング、ZOZOTOWNやSHOPLISTなど、通販サイトは数多くあります。

でも、日本の通販サイトで売っている物が、もっと安く買える可能性があるなら、そちらでもショッピングしたいと思いませんか?

そんなときは、日本でも売っている物を安く買うことができる通販サイトのAliexpressがおすすめです!

今回の記事では、Aliexpressとはどのような通販サイトなのか、買い方の手順やどのぐらいで届くのかなど、くわしく紹介していきますので、ぜひ使ってみてください。

【Aliexpress】って何?

まずは、Aliexpressを以下のポイントを中心にご紹介します!

  • 中国企業が運営する海外向け通販サイト
  • 日本の通販サイトと買い方は違う?
  • 気になるお店をフォロー機能できる!
  • 珍しい商品が数多く売っている

Aliexpressを知らなかった方も、聞いたことはあるけれど使ったことがないという方も、ぜひ、この機会に詳しくなってみましょう。

中国企業が運営する海外向け通販サイト

Aliexpress(アリエクスプレス)は、中国企業のアリババグループが運営しており、中国の国内はもちろん、日本や米国、ロシアなど様々な国からもショッピングできる通販サイトです。

約20万の店舗が出店しており、スマホケースはもちろん、雑貨や家電、洋服や靴などバリエーション豊かな商品が販売されています。

日本向けだけでなく、他の国にも向けた通販サイトなので、レビューやヘルプセンターなどは英語表記されていることが多いです。

しかし、商品情報は自動的に日本語へ変換されていることも多いため、どのような商品なのかは分かりやすくなっています(日本語のおかしいレビューや商品も多々見受けられますが…)。

下記画像のようにカテゴリが詳しく分けられているので、品物を探しやすくなっているのもAliexpressならではです。

カテゴリ 詳細

日本の通販サイトと買い方は違う?

Aliexpressでの購入方法は、みなさんが普段使われている日本の通販サイトとほぼ同じです。

気になる商品の色やサイズなどを選択し、カゴに入れて決済するといった手順なので、ネット通販に慣れている方はとくに難しいことなく買い物できます。

しかし、複数のお店が同じ商品を売っていても、お店によっては、届くと写真と違っているトラブルも耳にします。そのため、商品ページからアクセスできるレビューを必ず確認しましょう。

レビュー 確認

気になるお店をフォローできる!

Aliexpressでは、フォロー機能が搭載されているので、気になるお店をフォローしておけます。

フォローするとAliexpressアプリのトップ画面にある、[フィード]の中の右上、[人のマーク]をタッチするとフォローしたお店が表示されます。

フィード フォロー

探さなくてもすぐに見つかるので便利でわかりやすいですね。

珍しい商品が数多く売っている

Aliexpressでは、日本では見かけない珍しい品物も揃っていて、見ているだけでも楽しいですよ!

例えば、下記商品は壁に飾ってタッチするとON/OFFできるLEDライトです。オシャレで複数揃えたくなりますね。

LEDライト 品物

また、下記の商品は、自動で歯磨き粉が出てくるディスペンサーで、歯ブラシも収納できるという優れものです。

ディスペンサー 品物

ほかにも、以下のようなスチームが出るサウナやライトの光る透明な蛇口なども売っています。

スチームサウナ 品物

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。