スマホで見つける、もっと可愛い私

Aliexpress(アリエクスプレス)って何?買い方やクーポン獲得方法を解説

Aliexpress(アリエクスプレス)って何?買い方やクーポン獲得方法を解説


【Aliexpress】基本的な買い方は?

ここからは、Aliexpressでの購入方法について紹介していきます。

  1. 登録人からアドレスとパスワードを登録する
  2. 送付先住所の追加
  3. 欲しい商品を検索
  4. カートへ追加して購入手続きする
  5. 決済方法を入力する

登録人からアドレスとパスワードを登録する

まずは、アドレスとパスワードを登録してAliexpressの会員になりましょう。

①【Aliexpress】のアプリを開いたあと、画面中央より少し下にある【登録人】をタッチします。

登録人 タッチ

②[メールアドレス]と[パスワード]を入力し、赤色の[同意してアカウントを作ります]ボタンをタッチすると登録が完了します。

同意ボタン

すぐでなくて大丈夫なので、届いたメールを確認し、メールアドレスの確認ボタンをタップしておきましょう。

送付先住所の追加

登録が完了すると、下記[マイページ]へ進むので、配送先の住所を追加しましょう。

①画面をスクロールし、[サービス、]の中にある[配送先住所]をタッチします。

サービス 配送先

②画面下に赤色の[新しい住所を追加する]という項目があるので、タッチして下さい。

住所追加ボタン

③住所の入力画面が表示されますが、住所や名前などは全てアルファベットで入力する必要があります。  

住所入力

連絡先名は名前を、所在地番号は都道府県をそれぞれ入力しましょう。

[Japan]と書いてある下にも都道府県を入力する欄があるので、再度入力します。

番地や市町村を入力する際は、[番地]→[市区町村の地名]→[市区町村名]の順番でアルファベット入力してください。

④入力した住所を既定の送付先として設定したい場合は、[既定の住所として設定]の横にある白い○をタッチして、赤色の[保存]ボタンをタッチすると、登録できます。

欲しい商品を検索

住所の登録が終わったら商品を検索していきましょう!

①画面左下にある[ホーム]をタッチして、ホーム画面へ戻ります。

画面上部にある虫眼鏡のマークが、検索機能なので、そちらへ欲しい商品の名前を入力しましょう。

検索窓

カートへ追加して購入手続きをする

Aliexpressでの購入方法は、とても簡単です。

amazonのように、欲しい商品をそのまま購入したりカートへ追加できるようになっています。

下記画像のように、欲しい商品のページ下にある[カートに追加します]もしくは[今すぐ買います]を選びましょう。

カートに追加

お店が違っていてもまとめて支払いできるので、買いたいものが複数あれば、まとめてカートへ追加しておくのが便利でオススメです。

決済方法を入力する

カートへ欲しい商品を追加したら、決済手続きに進みます。

初めて購入する際は、カード情報を登録する必要があります。

カード情報入力

「海外の通販サイトでクレジットカードの番号を登録するのはちょっと…」という方は、クレジットカードの下にある[webmoney]を利用しましょう。

[webmoney]はプリペイド機能が付いたクレジットカードのことで、マスターカードブランドで年会費なども無料で使えます。

身近なところでは、セブンイレブンやファミリーマートなどのコンビニ、ドラッグストアなどでも入手できるので、クレジットカードの登録が心配なときには使ってみてください。

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。