スマホで見つける、もっと可愛い私

Aliexpress(アリエクスプレス)って何?買い方やクーポン獲得方法を解説

Aliexpress(アリエクスプレス)って何?買い方やクーポン獲得方法を解説


【Aliexpress】ショッピングについてのギモンを解決!

最後に、Aliexpressでショッピングすると関税がかかるのか、何日ぐらいで届くのかなど、複数のギモンを解説します!

  • どんなジャンルの商品が人気?
  • 商品はどれくらいで届く?
  • トラブルが起きたときはどうすればいい?

どんなジャンルの商品が人気?

Aliexpressでは、ワイヤレスイヤホンや充電器などに人気があります。

ランキングや商品の詳細ページでどれだけ売れたか分かるようになっているので、どれが人気商品なのか一目瞭然です。

トップ画面をスクロールしていくと、[トップランキング]という項目があり、そこをタッチするとジャンル別に人気商品を確認できるので、チェックしてみましょう。

トップランキング

商品はどれくらいで届く?

Aliexpressで買った品物は、おおよそ10日から2,3週間ほどで届くことが多いです。

発送される場所の関係もあり、1ヶ月経っても届かずに2ヶ月経ってから届いた方もいました。

追跡できると「今、船の中なんだな」といったようにどこにあるかわかるので、追跡可能な配送方法を選ぶと安心ですね。

トラブルが起きたときはどうすればいい?

送られた商品が注文したものと違っていたり、一向に発送連絡がなかったりする場合には、まず買ったお店へ連絡しましょう。

注文した商品の状況は、マイページの[注文]内にある[発送予定][発送済み][見直し予定]より確認できます。

マイページ 注文

注文から数日経っても発送連絡のない場合は、[発送予定]と[発送済み]を確認し、連絡しましょう。

返信がなかったり、返金してもらえなかったりする場合は、Aliexpressがお店と購入者のどちらが悪いか判断する[紛争解決の申請]制度を利用することができます。

お店が悪いとAliexpressが判断した場合には、返金をしてもらえるので、取引の経緯が分かるメッセージなどのスクリーンショットを手元に残しておきましょう!

評価や配送方法などを確認してAliexpressで買い物しよう

Aliexpressでの商品の購入方法やありがちな失敗、ギモンなどを解説しました。

品質の良い商品もたくさんありますが、「届いたら思っていたのと違った」という商品もあります。

お店の評価も見て、購入する商品を選ぶようにするとトラブルも少なくなりますよ。

もし、トラブルがあった場合には、お店への連絡や不良品などのスクショを撮ることを忘れないで下さいね。

お店への連絡は英語で行いますが、英語がわからない場合は、翻訳した文を利用するなどして解決へのコンタクトをとりましょう。

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。