スマホで見つける、もっと可愛い私

インスタの新機能「共同投稿者」のやり方を解説!投稿に友達や恋人の名前を入れて仲良しアピールできる♡

インスタの新機能「共同投稿者」のやり方を解説!投稿に友達や恋人の名前を入れて仲良しアピールできる♡

みなさんこんにちは!

APPTOPIライターのYUURIです♡

みなさんInstagramはこまめにアップデートしていますか??

最近インスタに「共同投稿者」という機能が新しく登場したんです!

この機能、投稿者の欄に投稿者以外のユーザーネームを入れられるんです!

お友達同士やカップルで使うととってもかわいいですよ♡

ではさっそく、そんなインスタの新機能「共同投稿者」についてご紹介したいと思います♡

インスタ新機能「お題スタンプ」の使い方を徹底解説!お題に参加できないときの対処法も紹介するよ!

共同投稿者ってどんな機能??

この機能は「タグ付け」関連の機能と思ってくれれば良いかも◎

ト

「タグ付け」をすると、投稿画像にタグ付けした相手のユーザーネームが出てきますよね?

ト@_2miy_7 さんの投稿

「共同投稿者」機能を使うと、このように上の投稿者のところに、タグ付けした相手のアイコンとユーザーネームが表示されるんです◎

こちらは相手に通知がいき、相手が認証した後に表示されるので、相手に事前に伝えておくといいでしょう!

共同者投稿機能のやり方

共同投稿者機能のやり方はとっても簡単◎

ト

インスタの投稿画面を開き「タグ付け」をタップ。

ト

次に「共同投稿者を招待」をタップするとこの画面になるので、上の検索バーに共有したい相手のユーザーネームを打ちましょう。

タグを好きなところに配置したら完了をタップします!

すると、タグ付けされた相手にリクエストが飛ぶので、認証してもらったらOKです◎

普段のタグ付けをするように操作していくだけなので、不器用さんでも簡単にできちゃいますよ◎

インスタの「共同投稿者」をみんなも使ってみよう♡

自分のユーザーネームと相手のユーザーネームが同じ場所に表示されるので、仲良しアピールができちゃいますよね♡

みなさんもインスタをアップデートした際には是非使ってみてくださいね♫

インスタ新機能「お題スタンプ」の使い方を徹底解説!お題に参加できないときの対処法も紹介するよ!
YUURI

この記事のライターYUURI
アップデートって色々新しい機能があるから楽しいですよね♡

この記事に関するキーワード