スマホで見つける、もっと可愛い私

WAONで残高照会したい!レシート・アプリ・店舗端末などからやる方法を紹介

WAONで残高照会したい!レシート・アプリ・店舗端末などからやる方法を紹介

Contents[OPEN]

イオン銀行ATMから確認をする

店舗に設置されている「イオン銀行ATM」でWAONカードの残高を確認する手順は以下の通りです。

操作手順

  1. 「WAONステーションを利用する」をタップ。
  2. イオン銀行ATMにWAONカードをかざしてしばらく待つ。
  3. 表示されたWAONカードの残高を確認。

参照:WAON

Famiポートから確認をする

ファミリーマートに設置されている「Famiポート」でWAONカードの残高を確認する手順は以下の通りです。

操作手順

  1. 「金融サービス」をタップ。
  2. 「WAON」をタップ。
  3. 「残高・履歴照会」をタップ。
  4. FamiポートにWAONカードをかざす。
  5. 表示されたWAONカードの残高を確認。

参照:ファミリーマート

自分に合った方法でWAON残高を照会しよう!

電子マネーWAONの残高は、WAONで決済した時に発行されるレシート、WAONのアプリやウェブサイト、WAONネットステーション、店舗に設置されている端末で確認できます。

レシートで確認するのが一番手軽ですが、アプリやウェブサイト、店舗設置の端末ならWAONの残高以外にも利用履歴やポイントなどのデータも確認できます。

WAONの残高が不足していると決済できないので、自分に合った方法でこまめに残高を確認するようにしましょう。


この記事に関するキーワード