スマホで見つける、もっと可愛い私

Audibleの使い方!サービスの使い方から退会方法まで徹底解説

Audibleの使い方!サービスの使い方から退会方法まで徹底解説

Contents[OPEN]

1ヶ月間(30日)の無料体験サービスもあるよ

Audibleの有料会員になると月額1,500円の利用料金が発生しますが、登録してから1ヶ月間(30日間)は無料で会員特典を利用できます。

1ヶ月間(30日)の無料体験サービスもある

30日以内に解約すれば料金は発生しないので、無料体験サービスを利用してAudibleの使い勝手を確認してみると良いでしょう。

なお、無料体験中に解約する際の注意点ですが、無料体験期間は31日ではなく30日(契約日を含む)です。

  • 1月1日に契約した場合:無料期間は1月30日まで
  • 5月10日に契約した場合:無料期間は6月8日まで

無料体験期間は31日だと勘違いして31日目に解約してしまうと、無駄に1ヶ月分の利用料金を支払うことになるので注意して下さい。

Audibleの使い方♡登録・アプリのインストール

Audibleがどんなサービスか大まかに分かったところで、ここからはAudibleの使い方について解説していきます。

まずは、Audibleを使うために必要な準備を詳しく見ていきましょう。

登録にはAmazonアカウントが必要!

Audibleを利用するには、Amazonアカウントへのログインが必要です。

Amazonアカウントへのログインが必要

まだ持っていない方は、先にAmazonアカウントを作成して下さい。

操作手順

  1. Webブラウザを開いたら、Audibleへアクセス。
  2. 画面左上のメニューアイコンをタップしたら、「サインイン」をタップ。
  3. 「新しいAmazonのアカウントを作成」をタップ。
  4. 「名前」「フリガナ」「メールアドレス」「パスワード」を入力したら、「Amazonアカウントを作成」をタップ。
  5. 入力したメールアドレス宛に認証コードが記載されているメールが届くので、メールを開いて認証コードを入力。
  6. 「アカウントの作成」をタップ。

これで、作成完了です。

Amazonアカウントにクレジットカード・デビットカードを登録しよう

Audibleに登録するには、Amazonアカウントにクレジットカード、もしくはデビットカードの情報を登録しておく必要があります。

操作手順

  1. Webブラウザを開いたら、Amazonにアクセス。
  2. 画面右上に表示されている自分の名前をタップ。
  3. 「アカウントサービス」の「すべてを表示」をタップ。
  4. 「支払い&住所」の「お客様の支払い方法」をタップ。
  5. 「お支払い方法を追加」をタップ。
  6. 「クレジットまたはデビットカードを追加」をタップ。
  7. カードの名義人、番号、有効期限を入力したら、「カードを追加」をタップ。

これで、登録完了です。

Audibleの登録方法

Amazonアカウントにクレジットカードを登録したら、以下の手順でAudibleの登録手続きを行います。

Webブラウザを開いたら、Audibleへアクセスします。

そうしたら、画面左上のメニューアイコンをタップしましょう。

メニューアイコンをタップ

「サインイン」をタップして下さい。

「サインイン」をタップ

Amazonアカウントのメールアドレスとパスワードを入力したら、「サインイン」をタップします。

Amazonアカウントのメールアドレスとパスワードを入力

サインインしたら、「最初の1冊は無料。今すぐ聴こう。」をタップしましょう。

「最初の1冊は無料。今すぐ聴こう。」をタップ

支払い方法を選択したら、「30日間の無料体験を試す」をタップして下さい。

「30日間の無料体験を試す」をタップ

これで、登録完了です。

Audibleアプリをインストールしよう!

Audibleをスマホで利用する場合は、Audibleアプリを使うのが便利でおすすめです。

AudibleアプリはApp Store、Google Playから無料でインストールできます。

インストールが完了したらAudibleアプリを起動して「サインイン」をタップしましょう。つづいて、Amazonアカウントのメールアドレス・パスワードを入力し、サインインして下さい。

これで、アプリ上でAudibleを利用できます。


この記事に関するキーワード