スマホで見つける、もっと可愛い私

写真・イラストがモザイクアートに変身♡おすすめアプリランキングを紹介!

写真・イラストがモザイクアートに変身♡おすすめアプリランキングを紹介!

小石やガラスなどの素材を貼り付けて作るモザイクアートは、ほかの絵画や写真にはない独特の魅力があります。

そんなモザイクアートですが、実はスマホアプリを使うと既存の写真で簡単に作れちゃうのをご存じでしょうか?

そこで今回は、写真やイラストをモザイクアートに変身させるアプリを10個ご紹介します。

これらのアプリを使って、お気に入りの写真やイラストを素敵なアートに仕上げちゃいましょう!

※ランキングは、執筆時点のストアのランキング、レビュー、評価点などを元に編集部独自の基準で決定しています。

Contents[OPEN]


写真がモザイクアートに♡どんなアプリがあるの?

小石やガラスを並べて絵のように仕上げるモザイクアートは、筆やペンで描いた絵とはまた違った魅力がありますよね。

しかし、素材を集めたり、それを工夫して貼り付けてアートにするのはとても大変です。

モザイクアートをもっと手軽に作ってみたいというときは、スマホのアプリを使ってみましょう。

物や風景、人物など題材にしたい写真やイラストを用意するだけで、簡単にモザイクアートに変身できるのです。

ここからは、写真やイラストをモザイクアートに変身させるアプリの詳細について見ていきます。

アプリの機能や仕上がり方法などが気になる人は、まずこちらをチェックしてみてください。

保存した写真・撮影した風景をモザイクアートにできるよ!

モザイクアートに変身させるアプリを使うと、手持ちの写真やイラストを簡単にモザイクアート風に仕上げることができます。

動物の写真をアプリで変身させると、実写とはまた違った可愛さや魅力が発見できるでしょう。

風景を変身させると、とても幻想的なアートになったりします。

モザイクアートに変身させる前提で、いろんな場所や物を撮影してみるのも楽しいですよ。

ポップ・ピクセルアート・8bitなどモザイクの雰囲気は様々♪

モザイクアートのような仕上がりにできるだけでなく、ピクセルアートのように変身できるアプリもあります。

ピクセルアートとは、コンピューターのドットで描いた画像表現のことです。

ピクセルアート処理を施すと、昔のコンピューターゲームのような画像に変身させることができます。

これらのアプリを駆使すると、レトロだけど新しい、ユニークな写真やイラストを作成可能です。

写真やイラストの楽しみ方がグンと広がるので、どんな雰囲気に変身させられるかに注目してアプリを選んでみてください。

ぼかし機能・ステッカーなどの機能があるアプリもあるよ!

SNSに写真をアップする際、車のナンバープレートなどプライベートな情報はなるべく隠したいところです。

そんなときにも、モザイクアートのアプリは役に立ちます。

集合写真の顔の部分だけぼかしを入れたいなど、さまざまな用途で使ってみてください。

また、アートな雰囲気に加工した写真にステッカーを貼れるアプリもあります。

ステッカーを貼るとより一層可愛く仕上げることもできるので、よりこだわったモザイクアート風の写真を作りたい場合はステッカー機能にも注目してみましょう。

写真をモザイクのタイルにしたりポスター化できるアプリもあるよ!

単純に画質を荒くしてモザイクをかけるだけでなく、モザイクのタイルの柄を指定できるアプリもあります。

中には、タイルの柄に撮影した写真や保存したイラストを使用できるアプリもあります。

「よく見てみると写真やイラストが散りばめられている」と、見ている人に驚きと発見を与えられるモザイクアートも作れちゃいます。

また、アプリによってはポスターの作成も可能です。

パートナーとの大切な思い出を共有したり、おめでたい席の引出物にしてみるなど、現物化できるとさらに活用の幅が広がります。

ほかにも、お店の販促用ポスターを作りたい場合にも役に立つでしょう。

用途があらかじめ決まっている場合は、ポスター化に対応したアプリを選んでみるのもおすすめです。

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。