スマホで見つける、もっと可愛い私

写真・イラストがモザイクアートに変身♡おすすめアプリランキングを紹介!

写真・イラストがモザイクアートに変身♡おすすめアプリランキングを紹介!

Contents[OPEN]

写真がモザイクアートに♡おすすめアプリ第10位:ピクセルミー – ドット絵変換 & 編集

第10位にランクインしたのは、「ピクセルミー – ドット絵変換 & 編集」です。

アプリを通して撮影した写真を自動でピクセルアートに変身させてくれます。

Android版とiOS版が用意されているので、機種を選ばないのも魅力です。

ここからは、そんな「ピクセルミー – ドット絵変換 & 編集」の特徴や機能について詳しく見ていきます。

写真も・イラストも!撮影するだけでモザイクアートができる♡

アプリを通して撮影した写真を撮影すると、自動でモザイクアートに変換してくれます。

ピクセルミー

変換が終わったら、サイズを指定しましょう。

ピクセル数が少ないほど荒いドットで表現されます。

細かいドットと荒いドットでは雰囲気が大きく異なるので、見比べて素敵な方を選択してください。

また、課金すると、背景の切り抜きや128×128以上のサイズへの変換ができるようになります。

広告表示も無しにできるので、使ってみて気に入ったら課金してみるのもおすすめですよ。

モザイクアートは自分で調整可能だよ♪

サイズを指定すると、ピクセルアートの編集画面に移動します。ここでは背景に色を付けたり、シルエットの細かい調整などが可能です。

編集画面

スライドでマス目を指定して、左下のペンアイコンをタップしてドットを打ちます。

右下のスポイトアイコンをタップすると、指定したマスの色を抽出可能です。

影のつけ方を変えたいときなどに使ってみましょう。

編集したファイルは、Twitterやメールで共有できます。

素敵なモザイクアートができたら、友達とシェアしてみるのも楽しいですよ。

このように、直感的な操作で編集できるのも、このアプリの魅力の1つです。

写真がモザイクアートに♡おすすめアプリ第9位:ca-mera

第9位のアプリは、「ca-mera」です。

※Android版の提供はありません。

このアプリを使うと、ほかではなかなか真似できない、とても個性的なイラストに仕上げることができます。

提供はiOS版のみとなりますが、個性的なモザイク加工に仕上げたい場合は、ぜひとも使いたいアプリです。

ここからは、そんな「ca-mera」について詳しく見ていきます。

撮った写真がモザイクアートに♪楽しいカメラアプリ

撮った写真をモノクロのモザイクアートに変身させてくれるアプリです。

インターフェイスも90年代前半のコンピューターのような雰囲気で、起動させるだけで特別な気分にさせてくれます。

画像の仕上がりはモノクロでレトロな雰囲気で、このアプリでしかできないような印象的なモザイクアートを作ることができます。

何気ない部屋の風景や、いつも使っている家電の写真でも素敵なモザイクアートにできますよ。

ドットの細かさや陰影の変更ができるよ

撮影した写真はただモザイクアートに加工できるだけでなく、ドットの細かさや明るさの変更もできます。

後から細かい設定を加えることができるので、自分だけの素敵なモザイクアートを作成可能です。

ただし、メニューはすべて英語になっています。

英語が苦手だと少し使いづらいかもしれませんが、とてもユニークな加工ができるので、iOS端末でモザイク加工アプリを探している人は、ぜひ一度使ってみてください。

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。