スマホで見つける、もっと可愛い私

写真・イラストがモザイクアートに変身♡おすすめアプリランキングを紹介!

写真・イラストがモザイクアートに変身♡おすすめアプリランキングを紹介!

Contents[OPEN]

写真がモザイクアートに♡おすすめアプリ第8位:dot ART – ドット絵風モザイク写真・動画加工アプリ

第8位のアプリは、「dot ART – ドット絵風モザイク写真・動画加工アプリ」です。

※Android版の提供はありません。

カラフルでポップなモザイクアートを作りたい人に、ぜひともおすすめしたいアプリとなります。

ドットで描いた色鮮やかでポップなアート作品を作成可能なアプリです。

人や物、風景などいろんな写真を変身させて遊んでみましょう。

それでは、「dot ART – ドット絵風モザイク写真・動画加工アプリ」の特徴などについて詳しく見ていきます。

ポップアートのような仕上がりが可愛い♡

カラフルなドットを並べて描いたようなポップで可愛い仕上がりにできるのが、こちらのアプリの特徴の1つです。

撮影した写真はもちろん、保存した画像や動画も加工することができます。

カラーレベルやドットの大きさも細かく調整可能なので、いろいろ試してみるのも面白いですよ。

8bitのゲーム風のモザイクアートもできるよ!

モザイクアートエフェクトをかけると、レトロなゲーム風のアートを作ることもできます。

手元にあるぬいぐるみやフィギュアを、昔のゲームの登場人物のようにできちゃうのです。

想像力を刺激されますし、レトロで独特の雰囲気がとても可愛いですよ。

写真がモザイクアートに♡おすすめアプリ第7位:Point Blur ポイントぼかし・モザイク加工

続いてご紹介するアプリは、「Point Blur ポイントぼかし・モザイク加工」です。

※iOS版の提供はありません。

簡単な操作でモザイク加工ができるアプリで、随所にモザイク部分が織り込まれているアーティスティックな作品を作りたいときに活躍してくれます。

また、ナンバープレートなど公開したくないものが写り込んでいた場合にも素早く対応できるアプリです。

SNSによく写真を投稿する人は、インストールしておいて損はないでしょう。

それでは、「Point Blur ポイントぼかし・モザイク加工」の特徴や魅力について詳しく見ていきます。

タップで簡単♪モザイクアートを作成できる!

このアプリの特徴としてまず最初に挙げられるのが、操作が簡単な点です。

モザイクをかけたい場所を指で擦るだけで加工できます。

ポイントブラー

モザイクをかける範囲はスライドバーで調整できるので、広範囲を少ないスライドで加工したい場合は大きく、小さな部分を丁寧に加工したい場合は小さくするなどしてみましょう。

部分的に加工できるだけでなく、ワンタップで全体を加工することもできます。すべての操作を直感的に行えるのも魅力です。

簡単な操作で素敵に加工できるので、手持ちの写真をどんどんモザイクアートに変身させちゃいましょう。

ちなみに、このアプリで写真を撮影することはできません。

写真や画像はあらかじめ用意しておく必要があります。

ぼかし機能も多彩で優秀だよ♡

「モザイク1」や「三角形」など、ぼかし方は5種類から選択可能です。

どんなぼかし方にするかによって画像の雰囲気が大きく変わります。

ぼかし方や濃度を調節すれば、すりガラス越しに見た風景のような写真も作れちゃうのです。

画像の明るさやコントラストなども、スライドバーで調整できます。

豊富な機能を搭載していて、しかも操作も簡単です。

Androidユーザーでモザイク加工アプリを探している人は、ぜひ一度使ってみてください。

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。