スマホで見つける、もっと可愛い私

写真・イラストがモザイクアートに変身♡おすすめアプリランキングを紹介!

写真・イラストがモザイクアートに変身♡おすすめアプリランキングを紹介!

Contents[OPEN]

写真がモザイクアートに♡おすすめアプリ第4位:モザイク写真の効果

モザイクの柄に写真やイラストを使いたい場合は、こちらの「モザイク写真の効果」をぜひインストールしてみてください。

※iOS版の提供はありません。

素材に対してほかの写真やイラストでモザイクをかけられる、とてもユニークな機能が特徴のアプリです。

モザイクの柄まで指定できるアプリはそう多くないので、ほかとは違う個性的なモザイクアートを作りたい人は必見ですよ。

写真をアートに♡モザイクのコラージュを作りたいあなたへ♪

このアプリを使えば、どんな写真でも素敵なアートに変身させることができます。

指定した写真やイラストにモザイク処理を施せるのはほかのアプリと同じですが、なんと、モザイクのタイルを手持ちの画像に指定できるのです。

大きな写真に小さな写真でモザイクをかける、いわゆるモザイクのコラージュが楽しめます。

コラージュ用の写真は最大で10枚まで指定可能です。

動物だけで作るなど、統一性を持たせると見やすいうえにアーティスティックな雰囲気も作れます。

逆に、人物、物、風景をごちゃ混ぜにした統一性のないコラージュも、独特の印象を作り出せて面白いですよ。

透明度・ステッカー・フォトフレームなどの機能が充実!

このアプリでは、モザイクでコラージュが作れるだけでなく、写真にフォトフレームやステッカーをつけることもできます。

フレームには、カメラや瓶、写真立てのフレームなどたくさんの種類が用意されています。

フレームや画像の位置や大きさは、スワイプやスライドなど直感的な操作で調整可能です。

画像の明るさやモザイクの強さなども自由に変更できます。

カメラで撮影した瞬間など、いろんなシチュエーションで画像を作ってみましょう。

画像をステッカーや文字で装飾することもできます。

スタンプやフレームなどで装飾

ステッカーは、「モンスター」や「スマイリー」など種類豊富です。

絵柄も可愛いものが多いので、複数貼り付けてみるのも面白いですよ。

文字はフォントや色、背景を変更することができます。

しかも、これだけの機能が無料で使えるのです。

可愛いモザイクアートを作りたい人は、ぜひ1度使ってみてください。きっと満足できるはずですよ。

写真がモザイクアートに♡おすすめアプリ第3位:Bricks Camera

第3位にランクインしたのは、iOS用に提供されている「Bricks Camera」です。

※Android版の提供はありません。

このアプリを使えば、写真をおもちゃのブロックで作ったモザイクアートのように変身させられます。

とても可愛い作品を作ることができるので、プライバシーの保護などではなく、お洒落に写真を加工したい目的でアプリを探している人はぜひチェックしてみてください。

それでは、「Bricks Camera」の特徴について詳しく見ていきます。

可愛いモザイクアートならこれ♪

このアプリを使えば、写真をおもちゃのブロックを並べたようなモザイクアートにすることができます。

8bitのドット絵のような仕上がりになるので、レトロなゲーム風の作品を作りたいときにもおすすめです。

できあがった作品は、SNSやメッセージで共有できます。

集合写真や風景写真をドット絵風にして共有すると、友達はきっと驚いてくれるはずですよ。

ブロックの大きさが調整できるよ!

ブロックの大きさは、左右のスワイプで変更可能です。

細かいブロックにすると、高画質のドット絵のような作品に仕上げることができます。

90年代後半のゲーム風の画像を作りたいときは、ブロックの大きさを小さくしてみましょう。

逆に、ブロックを大きくするとブロックの形が鮮明に表示されるようになります。

おもちゃで描いた作品のように仕上げたい場合は、タイルを大きくしてみましょう。

タイルの大きさによって作品の雰囲気は大きく変わります。

被写体によってブロックの大きさを変えてみたり、同じ被写体でブロックの大きさ違いの物を作ってみるのも楽しいですよ。

また、シャッターボタン長押しで動画の撮影可能です。

動画もドット絵風に加工することができるので、身近な風景を可愛いモザイクアートの世界に変えてみましょう。

使い勝手の良さと仕上がりのよさを兼ね備えた、iOSデバイスを使っている人にぜひともおすすめしたいアプリです。

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。