スマホで見つける、もっと可愛い私

写真・イラストがモザイクアートに変身♡おすすめアプリランキングを紹介!

写真・イラストがモザイクアートに変身♡おすすめアプリランキングを紹介!

Contents[OPEN]

写真がモザイクアートに♡おすすめアプリ第2位:ぼかし丸

「ぼかし丸」は、Androidで使える便利で多機能なモザイク加工アプリです。

※iOS版の提供はありません。

このアプリは、モザイクの重ね塗りができるのが最大の特徴です。

画面をなぞるだけという、直感的で簡単な操作も魅力です。

ここからは、そんな「ぼかし丸」について詳しく見ていきます。

指でなぞってモザイクアートを作ろう♪

「ぼかし丸」は、ぼかしをかけたい部分を指でなぞるだけで加工できます。なぞった部分にぼかしが入るので、直感的にモザイクを描けるのです。

なぞってモザイクをかける

部分的にモザイクをかけてミステリアスな雰囲気を演出してみたり、風景画にモザイクで文字や絵を描いてみたりと、想像力を働かせてオリジナリティあふれるモザイクアートを作ってみましょう。

モザイクのサイズが変更できるのが魅力!

「ぼかし丸」は、なぞるだけでモザイクがかけられるのに加えて、サイズや濃度もわかりやすいアイコンで変えることができるなど、とにかく操作が簡単なのが特徴です。

操作が簡単なだけではなく、機能も充実しています。サイズと濃度はそれぞれ5段階に調整可能で、ぼかしの種類も全部で35種類も用意されているのです。

モザイクの種類が豊富

さらにこのアプリは、モザイクの重ね塗りにも対応しています。

2つ以上の異なる模様のモザイクを重ねることができるので、自分だけのモザイクパターンが作れるのです。

重ね塗りができることによって、どんな画像にどんなモザイクをかけるのかを考えるのがとても楽しくなります。

単純にフィルターをかけただけのモザイクアートよりも個性的な作品を作れるので、いろんな組み合わせを試してみてください。

写真がモザイクアートに♡おすすめアプリ第1位:フォトモザイク

第1位に輝いたのは、iOS用に提供されている「フォトモザイク」です。

※Android版の提供はありません。

撮影した写真、もしくはカメラロールに保存されている写真を素敵なモザイクアートに加工できるアプリで、なんとポスターの制作もできちゃいます。

操作が簡単で使いやすく、しかも仕上がりも美しく満足度が高いアプリです。

思い出の写真を個性的なモザイクアートに変身させたり、何気ない風景をモザイク処理で幻想的なものにしてみたりと、想像力次第で使い方の幅が広がります。

それでは、iOS端末を使っている人にぜひ使ってもらいたい「フォトモザイク」の特徴について詳しく見ていきましょう。

思い出を簡単にモザイクアートにできる♡

「フォトモザイク」の操作はとても簡単です。

カメラアイコンをタップして写真を撮影、もしくはカメラロールから写真を読み込ませて、後は好みのサイズに切り取りをするだけ。

出来上がった作品は、端末に保存できるのはもちろん、簡単にPCへ転送、メールに添付することができます。

素敵な作品ができたら、ぜひ友達や家族と共有してみてくださいね。

ポスターの販売も行っているよ

「フォトモザイク」では、作成物をポスターにしてくれるサービスも展開されています。

思い出の写真を現物として手元に残しておきたい、お世話になった人に素敵なプレゼントを送りたいというときに、ぜひ利用してみたいサービスです。

ポスター作製の依頼は、以下の公式ホームページから申請できます。

サイズは、A3からA0まで合計4種類に対応しています。「ご結婚おめでとうございます」など、文字入れにも対応しているので、記念品として素敵な作品を送るのもおすすめです。

工夫次第では、販促にも使えます。お店の外観や営業風景をバックに、商品をタイルにしてモザイクをかけてみると、とてもお洒落な雰囲気を醸し出せますよ。

データとして残すだけでなく、ポスターにして多くの人に見てもらえる状態にすると、きっとさまざまなシチュエーションで活躍してくれるでしょう。

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。