スマホで見つける、もっと可愛い私

【えりなっちのバズりたい日々 #11】毎月来る…(泣)辛いPMSの症状&対処法!ピルの感想も!

【えりなっちのバズりたい日々 #11】毎月来る…(泣)辛いPMSの症状&対処法!ピルの感想も!

こんにちは!えりなっちです♡

今回は女の子最大の悩み
PMS(月経前症候群)の辛い症状とその対処法について、

インスタのフォロワーさん
約300人ほどから頂いた経験と

えりなっちの実体験を踏まえ
紹介したいと思います\(^^)/

そもそもPMS(月経前症候群)ってなに??

PMSとは、生理前に起こる
精神的・身体的な不調のことです( ;; )

生理を経験している方は
PMSの悩みを抱えている方が多いと思います…。

ほんっとーにつらいですよね〜(泣)

えりなっちはPMSがいつも激ヤバ!

えりなっちも、PMSの症状が
とても重いんです…(;_;)

生理1週間前くらいになると、
特に精神不安定が炸裂します(笑)

いつもは気にならないところで
イライラしたり

仕事や家事などの
やる気が出ないこともよくあります…

1番辛いのは、
この世から消えたくなることです(T_T)
別に何かがうまくいってないってわけじゃないのに

自分の状況が良くない気がして、

そんなんなら
この世から消えてぇ〜〜と思っちゃうのです!
すぐ治る症状だから心配しないでネ☆

えりなっち的によかったPMS対処法

精神的な不安定が本当に辛かったのですが、自分的には

CBD(カンナビジオール)オイルを
吸うようになってだいぶ精神的な症状は緩和されました!!

(ただ、食欲などはおちなかったですw)

普段タバコを吸わないので、煙を吸う抵抗があり
喉がイガイガになってむせてしまう時もあるのですが、
PMS緩和という視点ではとても良かったです♡

皆から聞いたPMSのつらい症状(泣)

インスタのフォロワーさんから聞いた
PMSの症状がこちらです↓

  • イライラする
  • 泣いてしまう
  • 自己肯定感低くなる
  • 食欲がバグる
  • 眠気がひどくなる
  • 頭痛
  • 吐き気
  • etc…

イライラして、家族やパートナーと
喧嘩してしまう、というエピソードが
多く寄せられていました〜( ; ; )

やっぱり皆イライラしちゃうよね…!


この記事に関するキーワード