スマホで見つける、もっと可愛い私

これで安心!AndroidからiPhoneに電話帳を移行する3つの方法

これで安心!AndroidからiPhoneに電話帳を移行する3つの方法

AndroidからiPhoneに乗り換える際に特に心配なのは、電話帳のデータ移行ではないでしょうか?

写真データやアプリ内のデータは比較的簡単に移行することができますが、電話帳データをどうやって移行すればいいか分からないと困っている方も多いはずです。

そんな方のために今回は、AndroidからiPhoneへ乗り換えた後に電話帳を移行させる方法を紹介します。

【AndroidからiPhoneへ】電話帳を移行させる方法は3つある

スマホを乗り換える際に悩むのが、電話帳にある膨大な連絡先をどうやって新しいスマホに移行させるかですよね。

実はAndroidからiPhoneに電話帳を移行させる方法は3つあります。

①Googleアカウントを使う

AndroidからiPhoneに電話帳を移行させる最初の方法は、Googleアカウントを使う方法です。最も手軽で簡単に電話帳を移行させる方法が、Googleアカウントを使う方法です。必要なのは、古いスマホと新しいスマホだけです。

②アプリを使う

2つ目の方法は、アプリを使う方法です。アプリをスマホにダウンロードして設定をするだけで、電話帳を簡単にAndroidからiPhoneに移行できるので、多くのユーザーが利用しています。

③「microSDカード」とPCを使う

3つ目の方法は、「microSDカード」とPCを使って行う方法です。Androidスマホに付いているSDカードを使ってPC経由で電話帳をAndroidからiPhoneに移行します。

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。