スマホで見つける、もっと可愛い私

ディズニープラス(Disney+)退会方法!解約のタイミングは?

ディズニープラス(Disney+)退会方法!解約のタイミングは?

Amazonの定期購読の場合

Amazon版のディズニープラス(Disney+)の公式アプリから入会した場合は、Amazonの定期購読を解約することで退会できます。

Amazonの定期購読の場合

Amazonの定期購読の解約は、Amazonの公式サイト(PC)またはAmazonアプリストアから手続きが行えます。

ここでは、Amazonの公式サイト(PC)から退会手続きを行う場合の手順を記載しておきます。

操作手順

  1. ブラウザを開いたら、Amazonへアクセス。
  2. 「ログイン」をクリックしたら、Amazonアカウントのメールアドレスとパスワードを入力してログイン。
  3. ログインしたら、画面右上の「アカウント&リスト」をクリック。
  4. 「デジタルコンテンツとデバイス」の「アプリライブラリと端末の管理」をクリック。
  5. 「管理」の「定期購読」をクリック。
  6. 「ディズニープラス(Disney+)」の「アクション」をクリック。
  7. 「自動更新をオフにする」を選択。
  8. もう一度「自動更新をオフにする」を選択。

出典:Amazonヘルプ

これで、退会完了です。

ディズニープラス(Disney+)を退会するときの注意点

ディズニープラス(Disney+)を退会するときは、以下の点に注意が必要です。

  • アプリを削除しても退会にはならない
  • 退会時の日割り計算はない
  • 退会すると特典・キャンペーンが無効になる

注意点をそれぞれ詳しく見ていきましょう。

アプリを削除しても退会にはならない

ディズニープラス(Disney+)は、スマホからアプリを削除しただけでは退会したことにはならず、毎月利用料金が発生し続けます。

アプリを削除しても退会にはならない

ディズニープラス(Disney+)から退会するには、先ほどご紹介した方法で退会手続きを行う必要があります。

アプリを削除して退会したつもりでいると、ディズニープラス(Disney+)を全く利用していないのに、利用料金だけ支払い続けることになるので注意して下さい。

退会時の日割り計算はない

ディズニープラス(Disney+)は契約途中に退会しても、月額料金は日割り計算して返金されることはありません。

契約が更新されてからすぐに退会しても、次の契約更新日の直前に退会しても、1ヶ月分の利用料金が請求されます。

退会すると特典・キャンペーンが無効になる

ディズニープラス(Disney+)の退会手続きが完了すると、会員限定の特典や応募したキャンペーンなどは全て無効になります。

キャンペーンに当選していたとしても、退会が完了したあとは商品を獲得する権利が失われてしまうので、その点を理解した上で退会手続きを行いましょう。


この記事に関するキーワード