スマホで見つける、もっと可愛い私

LINEで受信したPDFファイルを印刷したい!コンビニでもできる

LINEで受信したPDFファイルを印刷したい!コンビニでもできる

LINEでは、写真や動画だけでなくPDFファイルも送受信できます。さらに、送られてきたPDFファイルは印刷可能です。自宅でのプリントはもちろん、自宅にプリンターがなくてもコンビニで簡単に印刷できますよ。

この記事では、LINEで受信したPDFファイルを印刷する方法についてご紹介します。

【LINE】受信したPDFファイルを印刷したい

LINEで受信したPDFファイルは、コンビニのプリンターでも印刷できるため、わざわざプリンターを購入する必要はありません。

しかも、専用のアプリをダウンロード・インストールする必要がなく、全てLINEだけで完結できるのも便利なポイントです。

家のプリンターでも印刷できる!

家にプリンターがあれば、自宅でPDFファイルを印刷できます。

とくにWi-Fi対応のプリンターであれば、受信してすぐに印刷できて、とても便利ですね。

【LINE】PDFファイルを送り方

まずは、LINEでPDFファイルをやりとりする際、どのようにPDFファイルを送信するのかを見ていきましょう。

PDFファイルを送信する方法について確認

ホーム画面から「LINE」アプリを起動させましょう。

「LINE」アプリ

PDFファイルを送信したい友だちとのトーク画面を表示させます。トーク画面の左下にある「+」をタップしましょう。

追加アイコン

メニューが表示されるので、表示されているオプションの中から「ファイル」を選択し、タップします。

ファイル

送信可能なファイルが表示されるので、送信したいPDFファイルを選択し、タップしましょう。

ファイルの選択

確認のポップアップが表示されるので、「送信」をタップしましょう。

確認ポップアップ

選択したPDFファイルが送信され、トーク画面に表示されます。

送信終了

PDFファイルの印刷に期限はある?

「LINE」アプリで送信したPDFファイルは写真や動画とは違い、保存期間が設定されています。有効期間は7日間です。この期間内にデバイスへの保存や印刷などを行いましょう。

ファイルの有効期間

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。