スマホで見つける、もっと可愛い私

カロリー計算が写真からできる!人気ダイエットアプリトップ10

カロリー計算が写真からできる!人気ダイエットアプリトップ10

Contents[OPEN]

カロリーの管理に特化したアプリ

FatSecretのカロリーカウンター

グラム単位で食材の入力が出来るので手作りのご飯派の方はより細かくカロリー測定が可能です!

料理のレシピ通りに作った時も入力しやすいですね。

ホーム画面で常にカロリーが大きく表示されているのもポイントです。

朝・昼・晩でどのくらいのカロリーを摂取しているのか、1日に摂取可能なカロリーの内の何パーセントを摂取しているのかなどカロリーをすぐ確認できます。

簡単にチェックできるのでカロリーオーバーしないように調整しやすいでしょう。

AppleのヘルスケアやFitbitと連携ができるので運動量も同時にチェックできますよ。

こんなあなたにおススメ!

  • コンビニなどでお弁当や総菜を利用する方
  • 摂取カロリー・消費カロリーの両方を知りたい方
  • カロリーコントロールを重点的にしたい方
  • AppleヘルスケアやFitbitと連携したい

カロリー計算は写真を撮るだけ!人気アプリ第7位「HealthPlayer」

HealthPlayer

ダイエットだけでなく健康管理全般をサポートしてくれるHealthPlayer!

カロリーは自分で調べて入力する必要がありすが、アプリひとつで沢山のことを管理できるメリットがあります。

健康に関するコンテンツも見られるので知識も増やせますよ!

カロリー計算だけではなく血圧・体重・基礎体温・生理日も管理できる

HealthPlayer

健康管理に大切な情報を同時に管理ができます。

カロリーに加え万歩計がついているので歩数のカウントも可能です。

その他にも体重・体脂肪・消費カロリー・血圧、女性に嬉しい基礎体温・生理日の記録もできますよ。

アプリ内に万歩計機能が内蔵されているので、他の歩数計測アプリを連携させる必要もありません。

また自動で歩数から消費カロリーを計算してくれるので、カロリーの消費量も同時に管理できます。

万歩計機能では目標の歩数を決めたり、全国や都道府県別などで歩数ランキングが見られる楽しみもありますよ。

対応している体組成計・血圧計などと情報を共有することもできる

HealthPlayer

HEALTHPLAYERがサポートしている体組成計や血圧計であればFelicaやBluetoothを使ってワイヤレスでデータを転送したり記録することができます。

対応する体組成計や血圧計はAndroidとiOSによって変わってきます。

オムロンヘルスケアやエー・アンド・デイ・タニタ・テルモなど対応デバイスは有名ブランドばかりです。

お持ちの方は利用することで、より健康を意識してアプリを使うことが出来るでしょう。

また、ただデータを入力していくだけではなく、データを開示することも可能です。

プライバシー上ロックをかけたい方も多いかもしれませんが、単身赴任のお父さんや遠方に住む祖父母の健康状態を見ておきたい!という時にも便利です。

家族や友達にダイエット宣言をして見守ってもらうのもいいですね!

同じアプリを入れておけば共有が出来るのでお互い見合ってモチベーションアップも出来るでしょう。

こんなあなたにおススメ!

  • 基礎体温や生理日も管理したい女性の方
  • 消費カロリーも把握したい
  • ウォーキングのランキングでモチベーションを上げたい
  • データを開示して見守ってほしい!応援してほしい!

カロリー計算は写真を撮るだけ!人気アプリ第6位「DietPlus/ダイエットプラス」

DietPlus

ダイエットコーチングアプリで正しいダイエットの知識を付けなら食事管理ができる栄養士監修のダイエットプラス。

ダイエット診断がついていて自分の体質を見る事が出来ます。

いくつかのアンケートに答えるだけで現在の肥満度・肥満へのリスク・なぜ痩せないのか・ダイエットプランの提案などを判定してくれますよ。

自分に合った食材・食事量・バランス・食事の時間帯などダイエットプランの提案をしてくれ、無理なくダイエットをすすめられるでしょう!

「食事管理だけ!」に特化したアプリ

DietPlus

基本的には食事の写真を撮って記録をするレコーディングダイエットという形のアプリになります。

食事写真以外は体重・体脂肪の入力のみとなっているので、カロリーまで知りたい方は物足りないかもしれませんね。

ダイエットや食事に関する読み物、レシピなども見られるのでダイエットに関しての正しい知識も身に付けられるでしょう。

レシピは1食分の主食・副菜・汁物・デザートなど4・5品をセットで紹介している他、管理栄養士さんからのコメント・栄養素・およその費用など細かく紹介されています。

ダイエット食に飽きてきた日の参考に出来そうですね。