スマホで見つける、もっと可愛い私

インスタストーリーの「2021年スタンプ」で今年をプレイバック!1年の思い出を振り返ろう♡

インスタストーリーの「2021年スタンプ」で今年をプレイバック!1年の思い出を振り返ろう♡

みなさんこんにちは!
APPTOPI編集部です!

さて、2021年ももう年末ですね…はやい…。

今年はどんな1年だったか振り返る機会も多いのではないでしょうか?

実はインスタストーリーにも、今年の思い出を振り返る2021年スタンプが登場し、1年間をプレイバックできるんです!

1年の最後に、2021年スタンプのプレイバック機能で今年の思い出をみんなにシェアしてみましょう♡

インスタストーリーの文字が動く!テキストにアニメーションを追加できるようになりました♥やり方や種類を紹介

インスタストーリーの2021年スタンプを使って1年をプレイバック!

ト

インスタのストーリーを開いてスタンプマークをタップすると、「2021」というロゴのスタンプが出てきます。

こちらはなんと、2021年に投稿したストーリーをプレイバックして振り返ることができる優れモノ!!

今年投稿したストーリーを自動的に選出して1年間をプレイバックするストーリーを作れちゃうんです!

ではさっそく、2021年スタンプの詳しい使い方をチェックしてきましょう!

インスタストーリーの2021年スタンプでプレイバック機能を使ってみよう!

2021年スタンプを使うには、友達のストーリーに貼られた2021スタンプを使ったり、インスタを開いたときに表示される2021スタンプのポップアップをタップする方法があります。

ですが、まだスタンプが普及しきってないため、現在ではどちらの方法も使えませんでした!(涙)

そんなときは最終手段です。

自分のストーリーで2021年スタンプを使っちゃいましょう!

やり方を説明していきます。

ト

まず2021年スタンプを使ってストーリーを作成し、そのまま投稿します。

そのあと、投稿したストーリーを開いて2021年スタンプをタップしましょう。

ト

プレイバックを作成できる画面になります。「思い出を見る」をタップしましょう。

ト

プレイバックに使える過去のストーリーが、10個程度自動で選択されます。
たしかに今年のAPPTOPIのトピックはえりなっちさんの連載が始まったことですね…!

プレイバックをストーリーに投稿する際は、選択された10個からさらに自分で選抜することも可能なので、シェアしたいストーリーをじっくり選んでみてくださいね♡

ト

そしてプレイバックには、普段のストーリーの同じように、落書きをしたりスタンプを貼ることも可能です!

ト

また、今年投稿したストーリーから、プレイバックに追加したいものを自分で選択することも可能です。

下のプラスマークをタップしましょう。

ト

ストーリーズアーカイブが表示されるので、プレイバックに追加したい投稿を選択して「完了」をタップしましょう。

ト

これで選んだストーリーがプレイバックに追加されました!

ト

プレイバックをシェアする場合は、いつも通りストーリーに投稿する方法、親しい友達のみに公開する方法、個別に友達に送信する方法のどれかを選択できます。

ト

実際にストーリーに投稿したプレイバックはこんな感じ!!

ぜひ友達にシェアしてくださいね♡

また、お気に入りのプレイバックを作成できたら、ハイライトに残すこともおすすめです!

ハイライトの詳しい作り方については、こちらの記事を参考にしてみてくださいね♡

インスタハイライトの作り方を徹底解説!カバーの作成方法や削除のやり方も紹介します!

2021年スタンプで今年1年をプレイバックしよう!

今回は、インスタストーリーの2021年スタンプをでプレイバック機能を使用する方法をご紹介しました!

インスタで楽しかった2021年の思い出を振り返るのにぴったりの機能♡

みなさんもぜひ、2021年スタンプで今年1年をプレイバックしてみてくださいね!

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。