スマホで見つける、もっと可愛い私

12星座別|恋人と長続きしやすい人ランキング

12星座別|恋人と長続きしやすい人ランキング

せっかく好きな人と付き合っても長続きしない……そんな悩みを抱える人は、少なくないと思います。

その原因、もしかしたら、あなたの星座が持つ性質に関わっているのかもしれません。

今回は、『恋人と長続きしやすい星座』をランキング形式でご紹介します。

1位:おうし座/牡牛座

おうし座は基本的にとても穏やかで、包容力のある星座です。

愛情深く、まれに意見がぶつかってケンカすることはあっても相手の考え方やスタンスを否定するようなことはしませんし、こじれることがあっても根気よく関係修復に向けた努力をします。

また、ベッドでは大胆になる傾向もあり、マンネリ化しないでいられるのも長続きの秘けつでしょう。

ただし、とても頑固で、相手の意見を否定しないかわり自分の意見も曲げないところがあるのが玉にキズ。

2位:てんびん座/天秤座

てんびん座は二人にとって心地よい関係を作るのがとても上手な星座です。

相手の気持ちや立場を先回りして察し、気配りをして動いてくれるような性質を持つため、てんびん座と恋人になった人はたちまち夢中になり、手放せないと感じるでしょう。

周囲からも「理想のカップル」なんて羨ましがられるかもしれません。

そんなてんびん座ですが、欠点は優柔不断であるところ。

相手の気持ちを優先しようとするため、自分の意見があいまいになりやすく、決定権を相手に依存する傾向があります。

3位:かに座/蟹座

かに座には、世話好きで尽くすタイプが多いと言われています。

疲れたときや落ち込んだとき、かに座の大きな愛情に包まれて癒された恋人は、その居心地の良さにどっぷりつかって抜け出せなくなるはずです。

付き合ったあとで、結婚まで具体的に考える道筋がつきやすいのも、かに座の特性かもしれません。

ただ、束縛が強くちょっと過干渉気味のところがあるので、かに座と付き合う人は「浮気するのは別れるとき」くらいの覚悟が必要です。

4位:やぎ座/山羊座

真面目で恋愛などの駆け引きが苦手な性質を持つやぎ座は、そもそも長続きするような相手としか付き合わない星座です。

気軽に「まずはお試しで付き合ってみよう」なんて考えにはならず、告白したり、告白を受け入れたりするときは、末永くよろしくお願いします、というくらいの心持ちであることがほとんどでしょう。

そのため、付き合ってから生じる障害にも正面から向き合い乗り越えていく強さがあります。

しかし、ストレートな愛情表現が苦手であるため、やぎ座と付き合う人は「たまにはちゃんと気持ちを言葉にして伝えてほしい」と不満を抱くかもしれません。

5位:うお座/魚座

甘え上手で愛情表現が豊かな性質を持つ、そんなやぎ座とは対極にいるような星座が、うお座です。

恋人と一緒に行動したり、恋人に影響を受けることを楽しむ傾向があるため、一緒に趣味に興じたり、休日ともなればずっとイチャイチャしたりといったこともいとわないでしょう。

そのぶん、とても情や雰囲気に流されやすいため、恋人とうまくいっていないときほど浮気に走りやすいところがあるので注意が必要です。

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。