スマホで見つける、もっと可愛い私

【Amazon】商品についての問い合わせ方法を解説

【Amazon】商品についての問い合わせ方法を解説

Amazonでショッピングをするとき「商品に関してどうしても聞きたいことがある」と思うことはありませんか?

オンラインでは実際に商品を見ることができないため「よく分からないまま購入するのは少し不安…」という方も多いはず。

今回は、そのようなときに役立つAmazonでの質問方法について紹介していきます。Amazonには、出品者へ気軽に質問できる機能が用意されているので、気になることがあるときはぜひ使ってみましょう!

【Amazon】商品への質問をする前に!知っておきたいこと

まずは、Amazonで販売されている商品に対して質問する前に、知っておきたい知識を紹介していきます。

「カスタマー Q&A」から同じ質問がないか確認しよう

Amazonには、「カスタマー Q&A」という質問コーナーがあります。

ここでは、購入者から寄せられた商品に関するさまざまな質問と、それに対する出品者からの回答が記載されています。

ご自身が疑問に思われたことは、他の購入者も同様に思っているかもしれないので、質問前に「カスタマー Q&A」で同じような問い合わせがないか見てみましょう。

それでは、「カスタマー Q&A」の表示方法をご紹介します。

POINT

  1. Amazonで気になる商品ページを開く
  2. 商品ページの下まで画面をスクロールする
  3. 「カスタマー Q&A」から同じような質問を探す

Am-QA

商品に関する質問は出品者へ問い合わせよう

「カスタマー Q&A」に記載されている質問と回答の中に、自分の求めている内容が見当たらない場合は、出品者へ直接問い合わせしてみましょう。

商品以外の質問はAmazonに問い合わせ!

商品以外に関する質問は、出品者ではなくAmazonに問い合わせましょう。

例えば、Amazon自体のサービスの問題など、出品者と直接関係がない、または聞かれても回答できないような内容の場合です。

出品者へは、商品に関連する内容のみ質問して下さい。


この記事に関するキーワード