スマホで見つける、もっと可愛い私

【Android】マルチタスクできて便利!おすすめスモールアプリを紹介

【Android】マルチタスクできて便利!おすすめスモールアプリを紹介

スモールアプリをご存じでしょうか?スモールアプリとは、1つのアプリを開いた状態でもほかのアプリを起動できるタイプのアプリです。

スモールアプリを使いこなせば、ゲームで遊びながらブラウザを使って調べ物をすることもできます。

今回は、そんな便利なスモールアプリについてご紹介していきます!

【Android】おすすめ紹介の前に!スモールアプリって何?

おすすめのスモールアプリをご紹介する前に、そもそもスモールアプリとはどんなものなのでしょうか?

スモールアプリが気になる人は、こちらからチェックしてみてください。

他のアプリと同時に開いて使える!

スモールアプリとは、ほかのアプリと同時に開いて使えるアプリのことです。PCのようにマルチタスクで作業できるため、使いこなすせばスマホで効率的に作業できます。

例えば、ゲームアプリで遊んでいて攻略方法が分からなくて困ったとき、ゲームアプリを開いたままブラウザで攻略情報を検索できます。

ブラウザ以外にも、メモ帳や電卓などのスモールアプリも用意されているので、使いこなせば仕事も遊びも、これまで以上に楽しく、効率的にこなせるようになります。スマホを使う機会が多い人ほど便利に感じられるので、この機会にスモールアプリを使ってみてください。

もともとはXperiaにあった機能

スモールアプリは、もともとXperia向けに提供されていたアプリです。効率的にスマホを操作できることから根強いファンもいましたが、近年のXperiaには搭載されなくなってしまいました。

代替アプリの登場でXperia以外でも使えるように

2021年現在では代替アプリが複数登場しており、Xperia以外のAndroid端末でも使えるようになっています。

Androidでの作業をより効率的にしたい人は、これからご紹介する各種スモールアプリをインストールしてみましょう。


この記事に関するキーワード