スマホで見つける、もっと可愛い私

【Google Play Points】Google Playのお得なポイントサービスの使い方

【Google Play Points】Google Playのお得なポイントサービスの使い方

プロモーションを活用しよう

Google Play Pointsでは、頻繁にプロモーションが開催されています。プロモーションは、特定のアプリやゲームを定期購入した場合に利用できることが多いようです。

なお、複数のプロモーションが同時展開されている場合、両方を利用することは不可能です。利用できるプロモーションはPlay Pointsの「貯める」で確認できるので、こまめにチェックしてみてください!

プロモーション

【Google Play Points】貯めたら使おう

Google Play Pointsが貯まったら利用しましょう!

ここからは、ポイントの利用方法をご紹介していきます。

ポイントの使い道は?

使い道は、大きく3つです。

  • アイテムやゲーム内アイテムの購入
  • 割引価格クーポン
  • Google Play クレジット

出典:Google Play ヘルプ

ポイントを使う方法

  1. Google Playアプリを開きましょう。
  2. Play Pointsの「使う」をタップしてください。
  3. 利用したいアイテムを選び、「ポイントを使う」をタップすれば完了です。

使う

有効期限もPlay Pointsの「使う」で確認できます。有効期限を確認しながら、ポイントを交換したいときに利用してみてください。

【Google Play Points】ポイントが使えない・付与されないときは

「上手くポイントが使えない」や「付与されない」というトラブルが起こった場合は、以下の対処法を参考にしてみてください。

また、上手くポイントが付与されていないときはGoogle Play Pointsへの登録が上手くいっていない可能性もあります。

登録手続きが完了しているか、再度確認してくださいね。

【使えない】Google Play ストアのキャッシュ・データを消そう

登録できているのに使えない場合は、Google Play ストアのキャッシュ・データを消して様子を見てみましょう。

手順をご紹介していきます。Androidは機種によって画面が異なる可能性があるので、お使いの機種での操作方法をチェックしてください。

「設定」アプリから「アプリと通知」に進み、Google Playアプリを探してください。

設定

「ストレージとキャッシュ」をタップします。

ストレージ

「ストレージを消去」と「キャッシュを削除」をそれぞれタップして消去しましょう。

キャッシュ

最後にスマホを再起動させて、状態をチェックしてみてください。再起動すると、上手く使えるようになるケースが多いです。


この記事に関するキーワード