スマホで見つける、もっと可愛い私

【Google Play Points】Google Playのお得なポイントサービスの使い方

【Google Play Points】Google Playのお得なポイントサービスの使い方

【使えない】アプリを強制停止する

アプリを強制停止する方法も試してみてください。アプリに問題がある場合、この方法で解決する可能性があります。

  1. 「設定」アプリから「アプリと通知」→Google Playアプリと進みます。
  2. 「強制停止」をタップします。

強制終了

再度アプリを立ち上げ、上手くいくかチェックしてください。

また、アプリが最新バージョンでない場合にも上手くいかないことがあります。アプリの更新情報がないかチェックし、更新しておきましょう。

【付与されない】ポイント履歴を確認しよう

ポイント履歴を確認することもおすすめです。

ポイント履歴は、Google Play Pointsの「履歴を表示」で確認できます。

履歴

履歴が問題なければ、付与されているはずです。

アプリの不具合という可能性もあるので、公式やSNSで不具合が話題になっていないかもチェックしておきましょう。公式アプリが問題の場合は、しばらく経つと復旧され付与されていることが多いですよ。

【付与されない】アカウントに間違いがないか確認しよう

複数のGoogleアカウントを持っている方の中には、違うアカウントでログインしている可能性があります。該当するアカウントかどうか確認してください。

もしアカウントが異なる場合は、ポイント履歴を確認したいアカウントでログインして確認しましょう。

Google Play Pointsを賢く利用しよう!

Google Play Pointsは、普段Google Playを利用されている方にぴったりなサービスです。

Google Play Pointsへ登録するだけで、これまで行っていたアプリへの課金やコンテンツ購入などの際にポイントが付与されます。

ポイントを貯めると、ステータスに応じた特典がもらえたり、ポイント数に応じてステータスがランクアップしたりと、登録しないのがもったいないくらい、お得な要素が盛りだくさんです。

登録方法も簡単かつ無料なので、まだ利用していなかったという方は、この機会にGoogle Play Pointsへ登録してみましょう♪


この記事に関するキーワード