モバイルSuicaが登録できない!エラーメッセージへの対処法
Contents[OPEN]
【旧端末がない】移行したいSuicaの再発行登録が必要になる
旧端末が手元になくて操作できない場合は、新端末で移行したいモバイルSuicaの再発行登録が必要になります。
操作手順
- ブラウザを開いたら、モバイルSuicaの会員専用サイトにアクセス。
- モバイルSuicaの登録メールアドレスとパスワード、表示されている文字を入力したら、「モバイルSuicaログイン」をタップ。
- モバイルSuicaにログインしたら、「再発行登録」をタップ。
- 表示された内容を確認したら、「次へ」をタップ。
- 確認画面が表示されたら、「再発行登録する」をタップ。
再発行登録が完了すると、翌日の午前5時以降に新端末でモバイルSuicaを再設定できるようになります。
会員専用サイトから再発行登録ができない場合は、こちらのページの内容をよく確認した上で専用の申請フォームから再発行登録の申請をして下さい。
エラーメッセージが表示される原因を確認して適切に対処しよう!
スマホにモバイルSuicaを登録しようと思ったとき、エラーメッセージが出て登録できない場合は、なぜそのエラーメッセージが表示されているのか原因を知ることが大切です。
原因が分かれば、どのように対処すれば良いのかある程度分かるので冷静に対処できます。
もし、対処法を試してみても解決しない場合は、モバイルSuicaのサポートセンターに相談してみて下さい。
Suica
開発:East Japan Railway Company
掲載時の価格:無料
Ver:iOS 3.0.4 / Android 6.0.10