スマホで見つける、もっと可愛い私

YouTubeでサムネイルを取得する方法とは?4つの方法を紹介!

YouTubeでサムネイルを取得する方法とは?4つの方法を紹介!

「Video Thumbnails」の使い方

ここでは、「WordPress」を入手(インストール)している前提で、「Video Thumbnails」プラグインの導入手順を紹介していきます。

管理画面のメニューから「プラグイン」をクリックし「新規追加」を選択してクリックしてください。

『プラグインの追加』のページが表示されますので、検索欄から「Video Thumbnails」と入力してプラグインを表示させます。

Video Thumbnails_1

「Video Thumbnails」表示の中にある「今すぐインストール」のアイコンボタンをクリックしてインストールです。

これで表示が「有効化」になっていればインストールの完了です。

Video Thumbnails_3

執筆記事内に、取得したいYouTube動画のURLを貼り付けます。

Video Thumbnails_2

これで、YouTube動画のサムネイル画像が取得できました。

素敵なサムネイル画像でおすすめのYouTube動画を紹介してみよう!

今回は、YouTube動画のサムネイル画像を取得する方法を4つご紹介してきましたが皆さんは、YouTubeの動画からサムネイルが無事取得できましたでしょうか?

「YouTube Data API」を使うやり方などは、YouTubeの画像データを取得するのにプロセスが少々時間がかかってしまいますが、慣れれば意外と簡単です。

またYouTube動画の色々な情報を、自身のホームページやアプリケーションなどで連携させて、マーケティングの分析などにも活用できるので、とても便利でもあります。

初心者さんで、YouTube動画のサムネイル画像を取得したいと思った時は、是非参考にしてみてくださいね。