スマホで見つける、もっと可愛い私

Zoomに入れない!参加条件を確認♡アプリ・デバイスへの対処法も紹介

Zoomに入れない!参加条件を確認♡アプリ・デバイスへの対処法も紹介

アプリを最新にアップデートしよう

Zoomに入れない原因は、アプリが最新バージョンにアップデートされていないからかもしれません。

アップデートがあるかどうかを確認し、あればインストールしましょう。

アップデートの確認方法を説明します。

iPhoneのアプリの操作方法

ホーム画面にある「App Store」アプリを開きましょう。

「App Store」アプリ

アプリのトップ画面が立ち上がったら、画面の右上に表示されている「プロフィール」アイコンをタップします。

「プロフィール」アイコン

「アカウント」画面が立ち上がるので、画面を下に向かってスクロールしましょう。

スクロール

「利用可能なアップデート」があり、その中に「Zoom」があれば「アップデート」をタップしましょう。

アップデート

PCのアプリの操作方法

画面の右上に表示されている「プロフィール」アイコンをクリックします。メニューがプルダウンされるので、表示されている項目の中にある「アップデートを確認」を選択しクリックしましょう。

アップデートを確認

更新プログラムがあれば、自動的にダウンロードが始まります。

ダウンロード

ダウンロードが終了したら「更新」をクリックしてインストールしましょう。

更新

アプリのアンインストール・再インストール

Zoomアプリが何らかの原因で破損し、正常に動かなくなったためにZoomに入れないことも考えられます。

一度アプリをアンインストールし、その後再インストールしてからもう一度Zoomミーティングに参加できるかどうかを試してください。

ホーム画面にあるZoomアプリを長押ししましょう。

長押し

ポップアップが表示されるので「Appを削除」を選択しタップします。

ポップアップ

別のポップアップが表示されるので「Appを削除」をタップしましょう。

ポップアップ

確認ポップアップが表示されるので「削除」をタップしましょう。この後「App Store」でZoomアプリを再インストールしてください。

確認ポップアップ

Zoomのプランのグレードアップを考える

Zoomミーティングへの参加者が多すぎるために入場できない人が出てしまうなら、有料プランを見直しグレードアップしてみましょう。

下記のリンクにアクセスして有料プランのアップグレードを行ってください。

Zoomで障害や不具合が発生しているのかも

Zoomに入れない原因は、Zoomのサーバーに問題が起きているからかもしれません。

その場合こちらで行えることは何もないので、少し時間を置いてからもう一度サインインしてみましょう。

Zoomに入れないときの対処法《通信環境を見直す》

次に取り上げるのは、通信環境が原因でZoomミーティングに参加できない場合の対処法です。

4つの対処法を紹介します。

通信環境が安定した場所で使おう

Zoomはオンラインで利用できるサービスなので、通信環境はとても重要です。

自宅のWi-Fiなど通信速度が安定したネットワークに接続し、Zoomアプリを利用するようにしましょう。


この記事に関するキーワード