スマホで見つける、もっと可愛い私

人気急上昇中のYouTuber「ナたんとウたん」にインタビュー!コンビを組んだきっかけ、バズるまでの道のり、今後の目標など色々聞いてみた!

人気急上昇中のYouTuber「ナたんとウたん」にインタビュー!コンビを組んだきっかけ、バズるまでの道のり、今後の目標など色々聞いてみた!


ナたんとウたんのお二人について

ナたんとウたんの出会い

--- お二人の出会いはどんな感じだったんでしょうか?

ウたん:私たち音楽系の専門学校に通っていたんですけど、1年生の時に同じクラスで仲良くなりました。

--- クラスの中でも特に仲が良くなったきっかけは何だったんですか?

ナたん:帰り道も方面が一緒だったので、学校以外でも一緒にいる時間が長かったですね。あと元々クラスが少人数制で女4、男2しかいなかったんですけど、その中でも仲良くなれたのがウたんでした。最初に会った時は、ウたんがコミュ障で全然話してくれなかったんですよ。

ウたん:人見知りなんです。

ナたん:でも私が話しかけてこの関係性になりました。

ウたん:むりやり。

ナたん:そう、むりやり(笑)

--- (笑)ナたんさんがすごいアプローチをされていたんですね!お歌がお上手だなって思っていたんですが、やはり習っていらっしゃったんですね!

ナたん:ありがとうございます。やってましたね、ちょっとかじった感じですけど(笑)ウたんは元々歌手になりたくて、私もアーティストになりたいって夢があったので、同じ夢を追う同志としても頑張っていました。あの頃は頑張ってたよな〜(笑)

@nanitozo_ ラインのウザイ男だけで踊【Ado】歌ってみたwwww#おうちで過ごしたい隊 #お笑い #夏の歌うま #ナたんとウたん#おすすめにのりたい ♬ オリジナル楽曲 – ナたんとウたん🥺🤓

--- (笑)それじゃあ将来的にはテレビに出たりして、活動したいお気持ちなんですか?

ナたん:あわよくば(笑)

ウたん:あわよくば!あ、でも関コレに出たい!

ナたん:2人で目標を決めていて、YouTuber枠で出たいと思っています。あとはスカイピースさんみたいに、ファンミーティングで歌とかを歌ったりもしてみたいですね。

ウたん:今はYouTuberで頑張って行きたいよね。

ナたん:最初は登録者数3万人達成できたら良いやって思いだったんですけど、10万人達成して、100万人まで行きたいって思いになったので、今はYouTuberとして胸張って行ければなと(笑)

性格は真逆!喧嘩をすることも?

--- お二人はすごく仲良しだと思うんですけど、たまに喧嘩してしまうこともあったりするんですか?

ナたん:そうですね。激しい喧嘩とかはないんですけど、あれ?最近LINE無視してない?

ウたん:そんなことない。

ナたん:最近、既読無視されてるんですよ、私、ずっと!80通くらい送ってるのに!

--- すごいですね!

ナたん:80通はさすがに嘘なんですけど、2通くらいLINE送って返ってこなくて、その後また2通送ってまた返ってこなくって、そのあと8通くらいまた送っても一生既読無視なんですよ(笑)え?うちら倦怠期のカップル?(笑)

ト

--- 仲がいいからこそですよね(笑)

ナたん:読んで理解して、よしっ!ってタイプなんですよね。

--- なるほど。基本的にはいつも仲良しなんですね!

ナたん:まあ、基本的には。そうですね。

ウたん:そういう肩書きでやらせてもらってますね。

ナたん:どうするの?肩書きで仲良しって書かれたら。私たち普通に仲良しです。ごめんなさい(笑)結局、こういう会話できるのも仲良しだからなんですよ。

ウたん:一応。

ナたん:一応って今、訂正したばっかなのに、また言わないでよ!(笑)

--- 今までお話ししてみて思ったんですが、お二人って真逆な性格なんですかね?

ウたん:真逆だと思います。よく言われます。ノリのスタンスは一緒なんですけど、性格は全然違いますね。

ナたん:そこがまたいいバランスなんでしょうね。真逆が合わさって、2人で普通の人になってるので、1人1人だったら社会不適合者になってますね。 

--- (笑)2人の全く違う個性が合わさって、新たな面白いものができているんですね。

ナたん:尊敬してますね。自分にないものを持っているので。

ウたん:え?

ナたん:一生着いて行くって言うか、一生引っ張って行こうって思います。

ウたん:何?かっこいい。好きなんだけど(ナたんに手を差し伸べて握手)。

ナたん:なんかごめんなさい。2人でいるといつもこんな感じなんですよ。最近無駄話が多すぎて、撮影しないってことが多いです。

--- カメラ回す前に盛り上がっちゃうんですね(笑)

ナたん:そうです。それで完全燃焼しちゃって「今日撮影だっけ?明日撮んない?」って感じ(笑)

ウたん:まあ結局撮るんですけどね。

憧れの存在について

--- 憧れのYouTuberはいますか?

ナたん:せーので言おうか、せーの、スカイピースさんです!

ウたん:平成フラミンゴさんです!

ナたん:(笑)ね、私たち仲悪いんですよ!

--- (笑)スカイピースさんと平成フラミンゴさんですか?

ナたん:そうです。元々スカイピースさんみたいに歌も歌えて面白くて仲もいい2人を目指していこうって話してて。平成フラミンゴさんは事務所が一緒で、すごく憧れるなと思っています。

--- 平成フラミンゴさんは女性2人のYouTuberという点で、構成も同じですよね!やはり先輩から学ぶことは多いですか?

ナたん:まだ直接お会いしたことはないんですけど、今登録者数もすごい増えていて、自分たちも負けてられないなって思いますね。

ウたん:編集がめちゃくちゃ上手いです!ご本人が面白いのはもちろんなんですけど、編集も更に面白い!最強!

ナたん:同じ事務所にいるうちらも最強だなって勝手に思ってるので(笑)ついて行く勢いで頑張っていこうと思ってます!女性2人でそこまで目指せるというのを見せて頂いたので、うちらにも可能性はなきにしもあらずって思ってるんですよね。

ウたん:少しだけ…。

ナたん:いや、可能性あると思ってるよ!私!ね?思ってるよね?

ト

--- 今回のインタビューはすごく面白いので、文章じゃなくて動画で伝えたいです(笑)

ナたん:いやいや、実際会ったら全然面白くないですよ。画面越しだからギリギリ(笑)

ウたん:ギリギリかわいい!

ナたん:いや、インタビュアーさん「かわいい」って言ってないんだわ。

--- いえいえ、かわいいです!

ナたん:(笑)言わせたみたいになっちゃって、ごめんなさい!

ウたん:本当になんかすいません!

今後の目標

インフルエンサーとしての目標

--- 最後に今後のことについてお伺いして行きたいんですが、先ほどもおっしゃっていたように、登録者数は目標100万人なんですよね?

ナたん:そうですね。一旦は20万人でいずれかは100万人まで行きたいです。ウたんとマネージャーを100万人まで連れて行くって私は決めてるんで。そこまでは死なねえぞって言うのをここで誓わせて欲しいですね。

--- (笑)ウたんさんはありますか?

ウたん:近い将来、街で声を掛けられてみたいですね。全然声掛けられたことないので。

--- なるほど。その辺を歩くだけでも声を掛けられるくらいになりたいというお気持ちなんですね。

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。