スマホで見つける、もっと可愛い私

【iPhone】メールやアドレスを隠す方法は?ゴミ箱への転送方法も紹介!

【iPhone】メールやアドレスを隠す方法は?ゴミ箱への転送方法も紹介!

【iPhone】「メールを非公開」を使ってメールアドレスを隠す方法♪

ここから、メールを隠す3つの方法を1つずつ取り上げ、どのように設定するかを順番に紹介していきます。

最初に取り上げるのは「メール非公開」の設定方法です。

iCloud+の有料サブスクリプションに登録すると使えるよ!

「メールを非公開」は、iCloud+の有料サブスクリプションの登録者限定で利用できるサービスです。

まだの方は、この機会に登録しましょう。

登録方法を説明します。

ホーム画面にある「設定」アプリをタップして開きましょう。

「設定」アプリ

「設定」画面が立ち上がったら、表示されているメニューの中にある「ユーザー名」を選択しタップします。

ユーザー名

「Apple ID」画面が立ち上がるので、表示されているメニューの中にある「iCloud」を選択しタップしましょう。

iCloud

「iCloud」画面が立ち上がったら「ストレージを管理」をタップします。

ストレージを管理

「iCloudストレージ」画面になるので、「ストレージプランを変更」をタップしましょう。

ストレージプランを変更

iCloud+のストレージアップグレードプランが表示されるので、希望するものを選択しましょう。

アップグレードプラン

「メールを非公開」のメールアドレスを作る方法

「メールを非公開」の設定方法を説明します。

「設定」→「ユーザー名」→「iCloud」と進みましょう。「iCloud」画面に「メールを非公開」があるので選択しタップします。

メールを非公開

「メールを非公開」画面になったら「+新しいアドレスを作成する」をタップしましょう。

新しいアドレスを作成する

「メールを非公開」画面が立ち上がり、ランダムのメールアドレスが表示されるので「続ける」をタップします。

メール非公開

「アドレスにラベルを付ける」画面になるので、ラベルとメモを入力しましょう。

ラベルとメモの入力

ラベルとメモの入力が終わったら「次へ」をタップします。

次へ

非公開メールのアドレスが作成されたので「完了」をタップしましょう。

完了

先ほどの「メールを非公開」画面に作成したアドレスが追加されました。

追加

転送先のメールアドレスの変更・コピーをして使う

続いて転送先のメールアドレスを変更する方法と、他の場所で使用するためコピーする方法を説明します。

「メールを非公開」画面に戻ります。画面の一番下に「転送先」があるのでタップしましょう。

転送先

変更可能なメールアドレスが表示されるので、希望するものに「✔」を入れましょう。

転送先の選択

次に、「メールを非公開」画面に戻り、先ほど作成したアドレスをタップしましょう。

アドレスの選択

「メールを非公開」を長押しします。

長押し

「コピー」が表示されるのでタップしましょう。

コピー

「メールアドレスを無効にする」機能を使う

作成したアドレスから転送先にメールが送信されないようにするには、メールアドレスを無効にする必要があります。

作成したアドレスの画面に戻ります。画面の一番下に「メールアドレスを無効にする」があるのでタップしましょう。

メールアドレスを無効

確認ポップアップが表示されるので、「無効化」をタップしましょう。

確認ポップアップ

Safariで「メールを非公開」を使う方法

続いて「Safari」アプリで、「メールを非公開」を使う方法を説明します。

「Safari」アプリを開きましょう。

「Safari」アプリ

ここでは例として、「Apptopi」公式サイトの「サイトに関するお問い合わせ」を使って説明します。

「お問い合わせフォームはこちら」をタップします。

お問い合わせフォーム

「メールアドレス」があるのでタップしましょう。

メールアドレス

仮想キーボードが立ち上がり、その右上に「メールを非公開」と表示されるのでタップします。

メールを非公開

「メールを非公開」のポップアップが表示されるので「続ける」をタップして作業を進めましょう。

ポップアップ


この記事に関するキーワード