スマホで見つける、もっと可愛い私

【iPhone】メールやアドレスを隠す方法は?ゴミ箱への転送方法も紹介!

【iPhone】メールやアドレスを隠す方法は?ゴミ箱への転送方法も紹介!

「この連絡先を受信拒否」から設定する方法

では、「この連絡先を受信拒否」から設定する方法を説明します。

ホーム画面にある「メール」アプリをタップして開きましょう。

「メール」アプリ

アプリが開くとすべての受信メールが表示されるので、設定を行いたい送信者のメールを選択しタップします。選択したメールが開くので、画面上に表示されている「送信者」をタップしましょう。

送信者

「送信者のプロフィール」画面が表示されるので、表示されているメニューの中から「この連絡先を受信拒否」を選択しタップします。

受信拒否

確認ポップアップが表示されるので「この連絡先を受信拒否」をタップしましょう。

確認ポップアップ

次にホーム画面に戻り「設定」アプリを開きます。「設定」画面のメニューの中に「メール」が表示されているので選択しタップしましょう。

メール

「メール」画面が立ち上がります、表示されているメニューの中に「スレッド」があり、その中に「受信拒否送信者オプション」があるので選択しタップしましょう。

受信拒否送信者オプション

「受信拒否送信者オプション」画面が立ち上がります。表示されているメニューの中に「操作」があり、その中に「受信に残す」と「ゴミ箱に入れる」の2つが表示されているので、「ゴミ箱に入れる」に「✔」を入れましょう。これで完了です。

ゴミ箱に入れる

iPhoneの機能を使ってメールやメールアドレスを非表示にしてみよう!

多くの人はApple IDの登録に利用しているメールアドレスを使い回ししているので、アプリやWebサービスの問い合わせなどに自分のメールアドレスが表示されると心配になりますよね。

そんなときは、「メールを非公開」の設定をすれば、自分のメールアドレスが表示されなくなるのでとても便利ですよ。

他の設定も一緒におこなって、大切な自分のプライバシーが侵害されないように注意しましょう。


この記事に関するキーワード