スマホで見つける、もっと可愛い私

Amazon Prime Videoの英語字幕設定でスキルUPしよう!やり方を紹介

Amazon Prime Videoの英語字幕設定でスキルUPしよう!やり方を紹介

Contents[OPEN]

【Amazon Prime Video】英語字幕で見られる作品を見つけよう

ここで気になるのが、Amazon Prime Videoの中で、英語字幕で見られる作品の見つけ方ですよね。

おすすめの作品と併せてご紹介していきます!

英語字幕対応作品の探し方

それではここから、英語字幕に対応した作品を探す方法を紹介します。

英語字幕に対応した作品の検索は、PCのWEB版Amazon Prime Video、スマホのWEB版Amazon Prime Video、「Amazon Prime Video」アプリのすべてで行えます。

ですが、作品の視聴が行えるのはPCのWEB版Amazon Prime Videoとスマホの「Amazon Prime Video」アプリだけとなっています。

ここでは、この2つで検索を行う方法を紹介します。

最初に紹介するのはPCのWEB版Amazon Prime Videoでの検索方法です。

PCのWEB版での操作方法

下記のリンクにアクセスして、Amazon Prime Videoを立ち上げましょう。

Amazon Prime Videoが立ち上がったら、画面の上に表示されているメニューの中から「カテゴリー」にマウスを合わせます。

カテゴリー

「トップカテゴリー」画面が立ち上がり、6つのカテゴリーが表示されるので、その中から「Amazonオリジナル」を選択しタップしましょう。

Amazonオリジナル

「Amazonオリジナル」画面が立ち上がり、Amazonのオリジナル作品がカテゴリーごとに表示されているので、視聴したい映画のカテゴリーを選択します。ここでは「キッズ向け」を選択します。「すべて見る」をクリックしましょう。

キッズ向け

Amazon Prime Videoが配信するキッズ向けのオリジナル作品がすべて表示されるので、視聴したい作品を選択しクリックします。

作品の選択

選択した作品が立ち上がるので、画面を下に向かって少しスクロールしましょう。

スクロール

作品の出演者が表示されていますが、その下に「字幕」があるので「その他」をクリックします。

字幕

字幕として選択できるすべての言語が表示されます。その中には英語(English)もあります。

字幕の言語

Amazon Prime Videoアプリの操作方法

続いて、スマホの「Amazon Prime Video」アプリで英語字幕対応作品を探す方法を紹介します。

ホーム画面にある「Amazon Prime Video」アプリをタップして開きましょう。

「Amazon Prime Video」アプリ

トップ画面が立ち上がったら、上メニューの中にある「カテゴリー」を選択しタップします。「Amazonオリジナル」の作品がカテゴリーごとに表示されるので、画面を下に向かってスクロールしましょう。

カテゴリー

画面の最後に「キッズ向け」があるので選択しタップします。

キッズ向け

Amazon Prime Videoが配信するキッズ向けのオリジナル作品がすべて表示されるので、視聴したい作品を選択しクリックします。

作品の選択

選択した画面が立ち上がるので、画面を下に向かって少しスクロールしましょう。

スクロール

「字幕」があるのでクリックします。

字幕

字幕として表示できるすべての言語が表示されます。その中には英語(English)も含まれています。

字幕の言語

Prime Videoで見られる英語字幕作品をご紹介

英語字幕に対応した「Amazonオリジナル」の映画にはどんな作品が含まれているかを紹介します。以下にまとめるので参考にしてください。

英語字幕作品

  • シンデレラ
  • ホームカミング
  • ホイール・オブ・タイム
  • モダン・ラブ
  • アップロード~デジタルなあの世へようこそ
  • Fleabag フリーバッグ
  • ザ・ウィドウ~真実を求めて
  • ザヴェージXフェンテイ・ショー

【Amazon Prime Video】英語字幕を表示させる方法は?

英語字幕に対応している作品の探し方が分かったら、視聴したい作品を選んで英語字幕を表示させてみましょう。

英語字幕をオンにする方法・手順

英語字幕の作品を検索する方法と同様で、英語字幕を「ON」にする方法はどのデバイスでも同じですが、表示方法に若干の違いがあります。

これからPCのWEB版Amazon Prime Videoとスマホの「Amazon Prime Video」アプリで、それぞれどのような操作をするかを順番に説明します。

最初に紹介するのは、PCのWEB版Amazon Prime Videoの操作方法です。

PCのWEB版での操作方法

視聴したい映画を選んだらクリックして再生しましょう。映画が始まったら画面をクリックします。再生画面の右上にメニューアイコンが表示されるので、「字幕と音声」アイコンを選択しクリックしましょう。

「字幕と音声」アイコン

字幕と音声のメニューが表示されます。字幕のメニューの中に「英語」が表示されているので、クリックすれば英語字幕が表示されます。

字幕の選択

Amazon Prime Videoアプリの操作方法

続いて、スマホの「Amazon Prime Video」アプリで英語字幕を表示させる方法を紹介します。

視聴する作品が決まったら「再生」アイコンをタップしましょう。

「再生」アイコン

作品が再生されたら、再生画面をどこでもいいのでタップします。画面の右上に2つのメニューアイコンが表示されるので、右にあるアイコンを選択しタップしましょう。

メニューアイコン

字幕と音声のメニューが表示されます。字幕のメニューの中に「英語」が表示されているので、クリックすれば英語字幕が表示されます。

字幕の選択

英語以外の言語も選べるよ

先ほどの画像でも表示されていましたが、字幕として選択できる言語は英語だけではありません。

作品によっては35言語の中から字幕を選択できます。


この記事に関するキーワード