スマホで見つける、もっと可愛い私

【Apple Pencil】Apple Pencilの使い方!iPadとのペアリング方法をご紹介

【Apple Pencil】Apple Pencilの使い方!iPadとのペアリング方法をご紹介

Apple Pencilのキャップの確認をする

Apple Pencilの先端のキャップが緩んでしまっている場合にも、反応しなくなることがあります。先端のキャップを確認して、緩んでいるのであればきつく締めてください。

キャップを締めても解決しなかった場合は、キャップを取り換えることによって解決することもあります。

「自分のデバイス」にApple Pencilが表示されている場合は

使用しているiPadにApple Pencilが登録されているけど反応しない場合は、一度「デバイスの登録を解除」してみてください。再接続すると使用できるかもしれません。

ペアリングボタンが見つからないときは

ペアリングボタンが表示されずに使用できない場合は、Apple Pencilが充電されるまで、少しだけ待ってみて、接続してみるとペアリングボタンが表示されることもあります。

【Apple Pencil】iPadとペアリングができない!対処法《iPadの問題》

iPadとApple Pencilのペアリングができない場合、iPad側に問題があるのかもしれません。ここからは、iPadでの問題解決方法を説明していきます。

iPadの再起動をする

iPad側の一時的な不具合によってApple Pencilとペアリングできない場合、iPadを再起動してみましょう。再起動することで、一時的な不具合の多くは改善される可能性があります。

iPadの設定をリセットする

iPadの設定をリセットすることで不具合が解消される場合もあります。

「設定」アプリから「一般」→「リセット」へ進み、「すべての設定をリセット」または「ネットワーク設定をリセット」をタップして設定をリセットして下さい。


この記事に関するキーワード